【2024年追記】東京の主なライブハウスへの行き方&ロッカー情報/ゼップや恵比寿リキッドルーム他 | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

【原宿/渋谷にある国立代々木競技場第一体育館の見え方を追加しました】

東京のわりとメジャーなライブハウスについて書いたブログをまとめてみました!

会場によって内容は異なりますが、私が実際に行った体験をもとに会場への行き方・コインロッカー・キャパ・客席フロア、見え方などを写真付きで書いたブログです。
{DB2EBC7A-7B71-40D0-B519-A741D2CBFD1B}
今はサッと行ってサッと帰って来ることも、急遽参戦することもできますが、4年位前は「東京にZeppっていくつあるの!?」「コインロッカーは?」等わからないことだらけ。(ヤフー知恵袋を見ても心配は尽きなかった経験あり…)

なので、このブログが初めて行くかたの参考になればと思います!
{B87F4BC2-017E-418B-8977-E603315F04FE}
ここに載せている基準は以下の通りです。

□ライブハウス又はライブ(コンサート)で使用
□東京23区内
□私が行ったことがある
□写真がある

行ったけれども写真を1枚も撮っていない会場は載せていません。またライブやフェスに行くことがありましたら、随時ここに追加します!


《私が実際に行った体験をもとに書いたブログ一覧》


恵比寿


原宿/渋谷
※最寄駅は原宿と明治神宮前です

渋谷
WWW
Spotify O-WEST ※アクセスはO-EASTとほぼ同じ
Spotify O-nest ※アクセスはO-EASTとほぼ同じ
ClubAsia ※キャパとアクセスのみ
SHIBUYA RING ※キャパとアクセスのみ


新宿

代官山

豊洲

羽田
Zepp Haneda(TOKYO)(ゼップ羽田)※アクセスとキャパと周辺コインロッカー

六本木

※番外編として【関連ブログ】にZepp Nagoya/横浜ベイホール/沖縄・音市場も掲載。






ーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、地域ごとに分けてみました。

ブログのタイトルをタップすると
各ブログに移動します!
ーーーーーーーーーーーーーーーー


《鶯谷(うぐいすだに)》{1F936187-10DF-438C-90E4-9497C3EA3021}


《恵比寿》
{3558F558-9DB2-4743-BEE2-A43CFC263995}
【恵比寿LIQUIDROOM(リキッドルーム)】








【Zepp Divercity(TOKYO)】
【(ゼップダイバーシティ東京)】

※キャパ/座席図/フロア/ダイバーシティ東京プラザのコインロッカー

※ゆりかもめ 台場駅・りんかい線 東京テレポート駅からの行き方/駅や周辺のコインロッカー等

※りんかい線東京テレポート駅から駐車場側を通る屋外ルート

※りんかい線東京テレポート駅から出会橋をくぐり、ガンダムの近くを通る屋外ルート


《原宿/渋谷》



【Spotify O-EAST、 O-WEST、 O-nest、 O-Crest(スポティファイオーイースト、オーウエスト、オーネスト、オークレスト)】

 【2021121日より名称変更】Spotify(スポティファイ)がO-EASTO-WESTO-CrestO-nestとネーミングライツ契約を締結したため、名称が変わりました。TSUTAYA O-EASTO-WESTO-CrestO-nest は、Spotify O-EASTO-WESTO-CrestSpotify O-nestとなりました。






《新木場》
新木場ユーセンスタジオコースト※閉業

 新木場スタジオコーストは、2021年より「ユーセン スタジオコースト」(USEN STUDIO COAST)に名称変更されました。



《新宿》

Zepp Shinjuku(TOKYO)(ゼップ新宿 東京)






【新宿BLAZE(ブレイズ)】







《代官山》


《豊洲(とよす)》
【TOYOSU PIT(豊洲ピット)】






《羽田》
《六本木》
【EXシアター六本木】





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※各ブログの最後に会場の公式サイトURLを載せてあります。会場ごとのスケジュールや設備、最新情報はそちらでご確認ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【関連ブログ】


横浜



新横浜




沖縄



その他