ZeppShinjuku②ゼップ新宿と東急歌舞伎町タワーへの行き方(歌舞伎町ルート) | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

「新宿駅」から「Zepp Shinjuku(TOKYO)」(ゼップ新宿 東京、以下 ゼップ新宿)と「東急歌舞伎町タワー」への行き方、第2弾です!

今回は歌舞伎町の中、「ゴジラロード(歌舞伎町セントラルロード)」を通って行くルートです。



《このブログに書かれていること》
・ゼップ新宿と東急歌舞伎町タワーへのアクセス
・新宿駅の構内案内図
・ゼップ新宿と東急歌舞伎町タワーへの行き方
・東急歌舞伎町タワーの外観
・ゼップ新宿の公式サイト&ツイッター
・東急歌舞伎町タワーの公式サイト&ツイッター
ーーーーーーーーーー
ゼップ新宿と東急歌舞伎町タワーへの行き方
ーーーーーーーーーー
ゼップ新宿
ーーーーーーーーーー
ゼップ新宿近くのコインロッカー設置場所
ーーーーーーーーーー
新宿駅のオススメ待ち合わせ場所






ーーーーーーーーーー
まずは、イメージしやすいように
地図と駅構内案内図を使ってルートを説明します!
ーーーーーーーーーー

ゼップ新宿と東急歌舞伎町タワーへのアクセス

(画像 : GoogleMapを加工しました)


青い★ : JR新宿駅の東口

ピンクの★ : Zepp Shinjuku(TOKYO)(ゼップ新宿)/東急歌舞伎町タワー

赤い線 : なるべく歌舞伎町を通らないルート

青い線 : 歌舞伎町の中を通るルート


「新宿駅」から「ゼップ新宿」と「東急歌舞伎町タワー」に行くルートは2通りありますが、どちらも所要時間は徒歩約10分です。



このブログでは"歌舞伎町の中を通るルート"(青い線のルート)をご紹介します。


ーーーーーーーーーー
"なるべく歌舞伎町を通らないルート"はこちら↓
『ゼップ新宿と東急歌舞伎町タワーへの行き方(歌舞伎町の外側ルート)』

ーーーーーーーーーー


新宿駅の構内案内図

(画像 : 新宿駅に設置されていた構内案内図を撮影し、加工しました)


「新宿駅」の主な出口は3つ。

「東口」「西口」「南口」です。


その中で「ゼップ新宿」と「東急歌舞伎町タワー」に1番近いのは「東口」になります。まずは「東口」に向かってください。



(画像 : 新宿駅に設置されていた構内案内図を撮影し、加工しました)


上の画像を拡大しました。


上の画像の左上、青い丸印のところに階段があります。それを目指します。


JRの「東改札」「中央東改札」と駅ビル「ルミネエスト」の間には、コンビニや飲食店が点在する通路があります。その通路の一角にカレー屋さん「SPICE FACTORY」(スパイスファクトリー)があります。


「SPICE FACTORY」の斜め前にはコインロッカー。そのコインロッカーの裏側にまわります。


バッグ屋さん「RORTER STAND」(ポータースタンド、吉田カバンのお店)があるので、その手前を左折。


「RORTER STAND」の手前を左折したところです。


目の前にある「西武新宿駅」「西武線」「歌舞伎町」方面に向かう階段を上ります。上り切ったところが「東口」です!






ーーーーーーーーーー

ここから

ゼップ新宿と東急歌舞伎町タワーへの行き方です!

ーーーーーーーーーー


◀︎新宿駅  東口▶︎

「新宿駅」の「東口」を出たところです。ちなみに、このすぐ右側に「東口交番」があります。


「東口」を出たら「クロス新宿ビル」に向かって直進。


「クロス新宿ビル」は『新宿東口の猫』(3D巨大猫動画)や広告動画を放映している「クロス新宿ビジョン」のビルなので、遠くからでもわかると思います。



◀︎クロス新宿ビル (クロス新宿ビジョン)▶︎

「クロス新宿ビル」と「新宿 屋台苑」(やたいえん)の間の道(幅の広い歩道)を直進。


ーーーーーーーーーー

※東京メトロ丸ノ内線で来る場合は「新宿アルタ (スタジオアルタ)」の出口を利用するほうが近いです。


東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」の「東改札」を出て、出口「B13」に向かいます。出口「B13」は「新宿アルタ」の1階正面入口に出ます。上の画像の右端に写っているのが、その出口です。

ーーーーーーーーーー


遠くに背の高いビル「新宿東宝ビル(TOHOシネマズ新宿)」が見えるので、次はそれを目指して直進します。



◀︎歌舞伎町交差点 (靖国通り)▶︎

「歌舞伎町交差点」を渡ります。「新宿東宝ビル(TOHOシネマズ新宿)」を目指して、「ゴジラロード(歌舞伎町セントラルロード)」へ。



◀︎ゴジラロード (歌舞伎町セントラルロード)▶︎

「新宿東宝ビル(TOHOシネマズ新宿)」に向かって突き当たりまで直進。


ーーーーーーーーーー

上の画像は土曜日の朝8時頃に撮影したものです。その為ほとんどのお店が閉まっており、立看板もなく、人通りも少ないです。


しかし夕方からは人通りも多く、音(宣伝、音楽、声など)や光(看板など)が賑やかになり、上の画像とは雰囲気がガラッと変わります。


人通りが多いことや賑やかなのが苦手なかたは"なるべく歌舞伎町を通らないルート"がオススメ。所要時間はほぼ同じく徒歩約10分です。

ーーーーーーーーーー


◀︎新宿東宝ビル (TOHOシネマズ新宿)▶︎

突き当たりにある「新宿東宝ビル(TOHOシネマズ新宿)」前を左折。


次はゲームセンター「GiGo」(ギーゴ)の手前、「新宿東宝ビル(TOHOシネマズ新宿)」の角を右折。


※「GiGo」は「SEGA」(セガ)のゲームセンター。


右折したら、すぐ左折。「歌舞伎町シネシティ広場」へ。


※この辺りは「トー横」(トーヨコ、新宿東宝ビルの横)と言われている場所です。上の画像は朝8時頃ですが、夜は人通りも増え雰囲気が変わります。



◀︎歌舞伎町シネシティ広場▶︎

「歌舞伎町シネシティ広場」に入ったところです。イベントが無い時は、このように何も無い長方形の広い場所ですが、イベント開催時はほぼ広場が(お店や人や物で)埋まります。通り抜けられるところは両端くらいかも。


そして、目の前に聳(そび)え立っているのが「東急歌舞伎町タワー」です!(高過ぎて下の方しか写せず…)


タワーの正面、右寄りに「東急歌舞伎町タワー」のエントランスがあります。「ゼップ新宿」の入口は左端です。


※「東急歌舞伎町タワー」の出入口はタワーの裏側にもあり。

※「アパホテル新宿歌舞伎町タワー」の横にある「ヒューマックスパビリオン」1階にコインロッカーあり≫≫≫ 新宿ブレイズ/ゼップ新宿 周辺のコインロッカー設置場所



◀︎Zepp Shinjuku(TOKYO)(ゼップ新宿)▶︎

「ゼップ新宿」の地上入口は「東急歌舞伎町タワー」1階の正面左端にあります。


すぐ上、1階と2階には「スターバックスコーヒー東急歌舞伎町タワー店」があるので、それが目印になるかと思います。


そして、建物の左側。木が並んでいるあたりが開場前の待機場所です。(物販もおそらく同じかと思われます)


こちらが地上入口。この階段を下りて行くと「ゼップ新宿」の入口があります。



東急歌舞伎町タワーの外観

「東急歌舞伎町タワー」の外観画像をいくつか載せておきますね!


「歌舞伎町シネシティ広場」の「新宿東宝ビル(TOHOシネマズ新宿)」側から見たところです。


近くには「アパホテル新宿歌舞伎町タワー」、「ヒューマックスパビリオン」、ライブハウス「新宿ブレイズ」、「ファミリーマート歌舞伎町広場前店」、「カラオケルーム歌広場 新宿歌舞伎町店」などがあります。


こちらは、「東急歌舞伎町タワー」から「歌舞伎町シネシティ広場」と「新宿東宝ビル(TOHOシネマズ新宿)」を見たところ。正面のモニターに映っているのは「ゴジラ」です。


「歌舞伎町シネシティ広場」から縦長3:4で撮ってみました。角度をいろいろ変えみても、全体を写すのは難しいかな。やはり地上48階(地下5階)は高いな。


場所を変えて「東京都健康プラザ ハイジア」近くから撮ってみたら、縦長3:4でもなんとか全体を写せました!少しだけ上が見切れていますが…。



「ゼップ新宿」「東急歌舞伎町タワー」に行く機会がありましたら、画像など更新する予定です。


以上、ご参考までに!





りさrisa888

ーーーーーーーーーー
※このブログの画像および情報は2022年12月〜2023年4月のものです。

ーーーーーーーーーー

Zepp Shinjuku(TOKYO) 公式サイト

(ゼップ新宿 東京)

https://www.zepp.co.jp/hall/shinjuku/

Zepp Shinjuku(TOKYO)公式ツイッター

https://twitter.com/zeppshinjuku?s=21&t=dxzP9tNEsjGJZydcaU6a7g

東急歌舞伎町タワー公式サイト

https://tokyu-kabukicho-tower.jp

東急歌舞伎町タワー公式ツイッター

https://twitter.com/tkt2023official?s=21&t=dxzP9tNEsjGJZydcaU6a7g