ZeppHaneda③ゼップ羽田の最寄り駅モノレール天空橋駅のロッカー | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

「Zepp Haneda(TOKYO)」(ゼップ羽田 東京)の最寄り駅「天空橋駅」。この駅にコインロッカーがあるのかどうか気になって、探してみました。

結果、京浜急行の「天空橋駅」には無く、東京モノレールの「天空橋駅」に1ヶ所だけ。※2022年12月

近くにキャパシティ約3,000人(スタンディング時)の大きなライブハウスがあるのに、駅コインロッカーが1ヶ所だけって珍しいかも!?(それとも私が見つけられなかっただけ??)


結果、東京モノレール「天空橋駅」と京浜急行「天空橋駅」、それぞれに1ヶ所ずつありました。※2023年1月

どちらも「Zepp Haneda」方面とは反対側の出口です。数も少なく便利では無いかと思いますが、場所と画像を記録したいと思います。
このブログでは、東京モノレール「天空橋駅」のコインロッカーについて書きますね。


《このブログに書かれていること》

・東京モノレール天空橋駅の構内図

・東京モノレール天空橋駅のコインロッカー

・北口から羽田イノベーションシティへ

・羽田イノベーションシティのロッカーについて


ーーーーーーーーーー

コインロッカー

Zepp Haneda近くのコインロッカー設置場所

京浜急行「天空橋駅」のコインロッカー

ーーーーーーーーーー

Zepp Hanedaへの行き方

京浜急行「品川駅」と「天空橋駅」から

東京モノレール「天空橋駅」から

ーーーーーーーーーー






東京モノレール天空橋駅の構内図


(画像:東京モノレール公式サイト「天空橋駅」)


東京モノレールの「天空橋駅」には出口が2つあります。「北口」と「Zepp Haneda(TOKYO)」(ゼップ羽田 東京、以下Zepp Haneda)がある「羽田イノベーションシティ」に直結している「HICity(ハイシティ)口」です。


コインロッカーは「北口」にあります。



東京モノレール天空橋駅のコインロッカー

こちらが東京モノレール「天空橋駅」の「北口」です。改札を出てすぐ左にコインロッカーがあります。


こちらがコインロッカー。※2023年1月


《サイズ/料金/個数》

・小/400円/2個

・中/600円/9個

・大/800円/2個


小サイズは2個だけなので、どちらかというとキャリーケースやスーツケースなど大きな荷物を入れる前提で設置されたのではないかと思います。



料金の支払いは交通系ICカードのみです。



北口から羽田イノベーションシティへ

東京モノレール「天空橋駅」の「北口」に貼られていた地図です。「羽田イノベーションシティ」(HANEDA INNOVATION CITY、HICity)はすぐ近くにあるのですが、地図だけだとわかりづらいので画像を見ながら説明しますね!


「Zepp Haneda」がある「羽田イノベーションシティ」に行くには、先ず「北口」を出て左折します。


左折したら、道路に沿って30メートルほど直進。


京浜急行「天空橋駅」(A1出口)の手前を左折し、階段に向かいます。


正面に「羽田イノベーションシティ」が見えます。この階段を上って、左折します。


階段を上ると左に「羽田イノベーションシティ」が見えるので、まっすぐ建物に向かって直進。


ちなみに、「羽田イノベーションシティ」の前はちょっとした広場のようになっており、中央にはバス乗り場とタクシー乗り場があります。


青い矢印の方向に進み、階段またはエスカレーターで2階に上がって直進すると「Zepp Haneda」(2階、ゾーンH)です。



羽田イノベーションシティのロッカーについて

上の画像は「羽田イノベーションシティ」の1階フロアガイドの一部です。


緑の★:コインロッカー

・「北口」:東京モノレール天空橋駅の北口

青い線 : 東京モノレール天空橋駅の北口から羽田イノベーションシティへのルート

・「A1出口」: 京浜急行 天空橋駅のA1出口

赤い線 : 京浜急行 天空橋駅のA1出口から羽田イノベーションシティへのルート

ピンクの線 : 天空橋駅のHICity口から羽田イノベーションシティ1階のコインロッカーへ


「羽田イノベーションシティ」の1階には1ヶ所だけコインロッカーがあります。(ゾーンK)



こちらは2階のフロアガイド。


ピンクの★:Zepp Haneda(TOKYO)

緑の★:コインロッカー(2階)


コインロッカーは3ヶ所(ゾーンJ、ゾーンH)ありますが、その内1ヶ所は「Zepp Haneda (TOKYO)」専用です。


≫≫≫「羽田イノベーションシティ」のコインロッカーについてはこちらをお読みください。



以上、ご参考までに!





りさrisa888

ーーーーーーーーーー
※このブログの画像および情報は2022年12月〜2023年1月のものです。