おはようございますウインク


今日も私のブログを読みに来てくださり、


ありがとうございますにっこり






先日、

ここにも書きましたが…

⬇︎



最近、


「べっきー」を

手放すように意識をして生活をしていますにっこり





「べっきー」とは…


「こうあるべき」とか、


「こうすべき」とか、


「〜ねばならない」と…、



自分が思い込んでいることですニコニコ




みなさまも、


ありませんか!?



「べっきー」ウインク




私の場合、


きっちりした両親のいる家庭で

育ち…、


きっちりとした兄妹がいる環境で育ってきたので…、


まぁ頑固な「ベッキー」が

住み着いているのです滝汗ニヤニヤ





それが、

苦しく感じなければ、

問題ないのですが…チーン



私の場合は、

苦しく…、

そして、

夫婦関係に支障をきたすほど

ストレスに感じるように

なってしまったので…、




私は、



手放すことに

決めました!






土日や休日の料理は、

手作りをすることを

手放したり…、




夜、食器を洗ったあと、

拭きあげてから…、

キッチンを隅々まで掃除して、

ハイターで消毒をしてから

寝るべき!


と思っていた「ベッキー」も…



疲れた日は、

翌朝やればいいじゃんウインク





と…、


ぐったりした夜に、

苦しみながらやるよりも…、


スッキリした朝に、

キッチンリセットをやるようにしたら…




全然、問題ないじゃんポーンOK





って感じて…




かなり心も体も、



楽になりました〜拍手キラキラ




朝でいいよ。うん、うんニコニコ






なんでそんなに、


頑張って…、


苦しんででも、


ねばならないとか

「ベッキー」に、

こだわっていたのだろうお願い




いや、


こだわっていたというか…、


それも、


どんな時でも、

これから一生、

やらねばならない!!


と、

思い込んでいたのでしょうねぇ滝汗






そんなこと…



ないのにねニコニコ




自分が楽に…、


苦しみなく…、


心地良く、


生きていけるように、


その時、その時で

変えていけばいいのにねウインク





年齢も重ねていきますし、


気持ちだって、

一定ではありません。



だからこそ…、


自分を大切に…、


自分の生きやすい生き方を、

模索していきたいですねニコニコ





みなさまも、



手放すこと



やってみてくださいウインク






さぁ!!




笑顔の人には、

笑顔の人が引き寄せられますルンルン



今日も口角を上げて…、


生きていきましょうニコ


 

 

 

Information <ご案内>

私のブログは、

15年前に兄を自死で亡くしたこと…
そして…、

約10年前に旦那が悪性脳腫瘍グレード4、

神経膠芽腫を発症した時からを振り返りながら、その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っているブログです。

 

 

サムネイル

現在
看護師・グリーフカウンセラーとして活動している
かずママと申します
ハート

 

 

初めからお読みくださる方はコチラ→大切な人を失ったあなたへ

そのほかの人気記事はコチラ→かずママブログの人気記事テーマ別まとめ


クラウンご提供中のメニュー

グリーフカウンセリングを受けたい方→かずママ保健室

◆ ざっくばらんにかずママと話してみたい方→お茶会・お話会

◆ グリーフについて知りたい、学んでみたい方→講座・セミナー


PC メディア掲載

◆ 2021.10.23 プレジデントOnlineに掲載されましたキラキラ

→「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔

→「頭蓋骨が外れたままの夫」献身介護の30代妻を尻目に「前の彼女だったら…」と責め続ける義母の冷酷


本 著書

◆ 2023.5.31 初出版!Amazonにて販売中ですキラキラ

→あなたとともに生きていく ~35歳絶望未亡人這い上がり物語~

キラキラ Amazonレビュー5つ星をいただいています!矢印Amazonレビュー

 

◆ かずママの物語が漫画化されました!ピッコマにて配信中ですキラキラ


Instagram Instagramも発信中です|フォローはお気軽にどうぞ!

→かずママのInstagramはこちら

 

 

 

募集中の講座・イベント
クラウングリーフケア講座
→かずママグリーフケア講座③5月開催予定

クラウンイベント
→かずママオンライン飲み会・お茶会 5月11日(土)21:00~

 

 

 
【ガーデニング関連のお話】

ハイビスカス優雅に咲き誇る草花からもらうパワー

ひらめき電球素敵なガラスライト

乙女のトキメキ置くだけでオシャレになるソーラーライト

ひまわり『お庭いじり』は心が癒されます

 

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ