私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い


このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています


おはようございますニコニコ


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますびっくりマーク





「自分…

何やってるんだろう!?




「みんなは頑張っているのに、

自分は何も頑張っていないなぁ…」



「やらなくてはならないことが

沢山あるのに…、

やる気にならない…」



「やりたいことが…

みつからない…」



「何かをする、

気力がない…」




そんな方…

いらっしゃいませんか!?おやすみ






気持ちはあるんだよ。


このままじゃいけない!って、


動かなきゃ!


やらなきゃ!


って…、


心ではそう思っているのに…、


体が動かない時、

体が付いてこない時って、

誰にでもあると思いますお願い





私もそういう時がありましたし、


今でも、そういう時はありますニコニコ




頭がポーッとしちゃって、

何も出来ない時があります爆弾メラメラ




そんな時は…、



何も

やらなくていい






「息しているだけ、


生きているだけで十分だキラキラ



そんな風に思うようにしています。



そういう時は休息が大事ウインク




何もしない時間。


何もしなくていい!

と決めてしまうこと。




それは

「あきらめ」とか…、

「サボり」

「できない」んじゃないですよ。




丸レッド何かをやることを

やめている状態キラキラ



丸レッド自分から手放している状態キラキラ






手放すことで、


とても救われる時もあります。



心が、


スーッと軽くなる時もあります。




何かをやることばかり…


頑張ることばかり…


意識を向けるのではなく、



手放すこと

やらないこと

にも、

意識を向けてみてくださいねウインク






みなさま、頑張りすぎですキラキラ


手放すことは、

ダメなことではありませんからね。


手放した先には…、


今まで見えなかった光景が

見えてくることも、あるかもしれませんよお願い






さぁ!!



今日も頑張りすぎずに、

ぼちぼちと…


大切に丁寧に…


生きて

いきましょうニコニコ



 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

 


【死別後のあれこれ】


【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ