第553話


こんばんは
菊水千鳳です


前回の日記の続きです。
俺とスピリチュアルレンジャー仲間のSさん、C君と共に三峯神社を後にしました。

さらに今回、畏れ多くも火の神であられる〈カグヅチ〉〈カグヅチ(迦具土神 又は、火之迦具土神(ヒノカグヅチノカミ;加具土命 など )さんもご同行することとなりました。

カグヅチさんの方から俺達に何やら話がある、ということでこういう流れになりました。


道路沿いのファミレスに入りました。

以前、俺の部屋に
突然 イザナギさん、イザナミさんがいらっしゃった時、イザナミさんご自身は
【 私は死んだこととされているが 死んではいない】と仰っていました。
(→過去日記(第380話第381話を参照) 


確かに、現に生きておられる
イザナミさんが蘇ったとか、生きているという記述がないため、そのまま解釈すると、イザナミさんはもう存在しないことになります。

それはカグヅチさんに関しても同じです。父親に殺されたままで終わっています。
しかし、現に元気でいらしているのです。

不思議ですよね?
2柱とも、今でもご活躍されているのを見て、古事記の記述には不可解な部分が多くあるなぁ?と思いました。

どこまで作り話で、どこまで本当なのか知りたくなりました。それには先ずはカグヅチさんに直接 聴いてみようと思っていた矢先に、タイミング良く三峯神社に呼ばれたわけです。
そして、予期せぬカグヅチさんとの出会いが実現したのでした。

俺はこれまで、カグヅチさんとはコンタクトをとったことがまだなく、部屋にお越しいただくほどのご縁のパイプができていませんでした。 

そんな中、こんなにも早くカグヅチさんとご縁があるとは、繋がりを感じました。


  *.+゜🍴 *.+゜


斜め向かいにC君が座りました。

よく視ると、C君の背後に被るようにカグヅチさんがいらっしゃいます。 

先ずは、腹ごしらえでハンバーグなどのメニューが到着しました🍴
カグヅチさんの分も含めて、食事を念じて増やして差し上げました。

カグヅチさん達はハンバーグを美味そうに召し上がっています。

【初めて食べた!珍しい!】と 興奮していました。

お肉を食べる神々も沢山いらっしゃいます。
魚や鶏肉だけではないのです。
特にワイルド系の神々は
お肉が大好きなのです💪(^q^)♪

だからといって、わざわざ四足のお肉をお供え物として、神社に収めることは控えましょう。


今回はC君の口から
カグツチさんが語ってくれました。

次回、実際のやり取りを大公開します。
お楽しみに ✩.*˚

⭐三峯神社(奥宮初参拝 他)
         

〈オススメ日記〉はこちら
⭐三峯神社(ヤマトタケルの真実~悪神から守護神へ 他 神々との出会い)
                           10   11   12   13   14