第249話 


おはようございます
菊水千鳳です



前回の日記 (その6) の続きです。

ㅤヤマトタケルさんを無事に解放することができたので、銅像をあとにし

 最後の締め括りに、境内にある
【お仮屋(おかりや)神社】を参拝しました。


沢山のオオカミさん達の拠り所となっていました。


霊視すると、飛んだり跳ねたり、
様子見てるのやら、凄い数の
オオカミさん達がいました。

 
参拝した後、お腹が減ったので
道中で買っておいた
味噌ポテト(B級グルメで優勝した美味しい揚げ物)を食べようと
境内のベンチに座りました。


 
リュックから取りだし、食べ始めようとした、いや、ひと口かじった瞬間、回りを沢山のオオカミさん達に囲まれているのに気が付きました(笑)


すかさずスピ友さんが、
【ねぇ?  回りに気配感じるんだけど気のせい?】と言うので、
俺は見たままを話しました。


俺【今、オオカミさん達に囲まれてるよ。
可愛い瞳でこちらを見てる(笑) 
このポテトが食べたいんだよ。
だから集まってきた。
みんなポテトに集中してるよ】

スピ友【じゃあ一口あげないと】

俺【あっ!今あげちゃダメ!
数が多すぎるからこのポテトを一気にオオカミさん達の数だけ増やすよ。
いくよ、ほら今 増やしたよ】

スピ友【あっ気配が消えてる!】

俺【みんなに行き渡ったから
それぞれの持ち場に帰ったんだよ】

てな感じでほがらかに参拝を終了しました。


強く、時には美しく、時には涙する偉大なる英雄、
ヤマトタケルノミコト。
伝説の舞台が今ここに再び蘇る…。



先日の三峯神社参拝関連の日記についてはまた後日、日記にしようと思います。
ヤマトタケルさんが沢山登場してきます。
お楽しみに。


次回予告、八幡神と源氏武士団関連の内容を予定しています。