【オータムデコレーション Part 2】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

いつもブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




こんばんは。

今日は本当に寒い一日でしたね。
珍しく、家の中も寒いです棒人間・寒いブルブル

キッチン・ダイニング・リビングが二階にある生活なので
基本、いつも温かく、冬は暖房要らずなんだけど・・・
今日はほんと、底冷えだった。


こちらは、先日書いたこの記事のつづきです。

わが家のオータムデコレーションもみじ
ハロウィンが終わって、クリスマスまでのほんの少しの間だけなんだけどね。

サンクスギビングがあるから、しばらくは秋のデコレーションです。

毎年飾っているんだけど、こちらです。 ↓↓↓

image

これはアメリカに住んでいる時に購入したものです。

秋らしいものがたくさんでしょ♪


こちらは・・・キッチングッズ。使ってないけど(笑)。飾り専用です(笑)。 ↓↓↓


image

どんぐりやかぼちゃ、枯れ葉などは秋を思わせるよね。


もうひとつは、キッチンのところも窓にも。 ↓↓↓

image

ふたつ、あります。

下から上にあげる窓なので、飾っていても大丈夫です。

11月は・・・秋を満喫したいですもみじ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


最近のトピックスクラッカー


marina→ 【モノ別収納を頑張っています!!】

marina→ 【洋服は立てて収納】

marina→ 【心に、体に、髪に、ごちそう体験!ヘアレシピマーケットに参加しました♪】

marina→ 【動画に私が映っているーー!!Panasonic レッグリフレの動画を観ての感想!!】

marina→ 【お手入れ簡単!育ちも持ちも良い、オススメの室内観葉植物】

marina→ 【大きな引き出しの収納ケースやカゴは、今あるもので測ってみる】

marina→ 【収納ケース・仕切りカゴを購入する時のオススメ】

marina→ 【家電体験☆新米食べ比べ イベントに参加!Panasonic Wおどり炊きで炊いた新米ごはん♪】

marina→ 【昨日の晩ごはん♪♪ジューシー鶏のから揚げの比率は・・・1:1】

marina→ 【バルコニーの超簡単・時短お掃除!!ちょっとキレイはこれがオススメ】

→ 【感動のメイク撮影でした!!】

→ 【メイク撮影の後は、また都内でイベントのお仕事へ♪♪】

→ 【テレビ出演 放送日のお知らせです♪♪ 名古屋 CBCテレビです!!】

→ 【名古屋 CBCテレビ ゴゴスマ 無事に放送が終了したそうです♪♪】

→ 【ESSE最新号 11月号に掲載「アリエールジェルボール」について対談させていただきました♪♪】

→ 【包丁は定期的にといでいますか?】

→ 【こちらも「揃えるだけで美しい~♪♪」を実践!!】

→ 【換気扇のお掃除!!上も中も外もすべてを拭き掃除♪♪】

→ 【レースカーテンは定期的に洗い、そのままかけて干します♪♪】

→ 【「プチプラコーデ術 yokoさん」のファッションコンサルを受けました~♪♪】

→ 【続き お風呂の黒カビを一撃!!お風呂のお掃除は水滴撃退!!】



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


2014年度 ESSEプラチナレポーターをさせていただいています。

→ ESSE 2014年度「プラチナレポーター」に選ばれました!&掲載号の紹介♪♪

掲載号が書かれていますので、ぜひご覧下さいね。


photo:01

約1000人のESSEレポーターの中から選ばれた

100人の「プラチナレポーター」の方々の素敵な記事はこちらです。

→ ESSEプラチナレポーターズ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ




少しの心がけで、キレイニすることができますよ。

水回りはいつも光らせてね~キラキラ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





お掃除記事のリンクを貼りました。