【不登校】もーー無理!ぜんぶ投げたい!って思う時 | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

 

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 
 

 

♡不登校の悩みを解決♡

UMIカウンセリング

6月枠は 定員に達した為、募集を終了しました

7月枠は、6/24~募集です

 

 

 

季節の変わり目だからかな…

 

 

 

 

身の回りに

 

喉の風邪をひいている人が多いです。

 

 

 

 

 

みんな、大丈夫かなショボーン

 

 

 

 

 

気候の変化が激しい時期は

 

思った以上に身体に負担かけてたりします。

 

 

 

 

 

精神的にもね。

 

 

 

 

 

どーんと来る日、

 

ないですか?

 

 

 

 

 

4月の新学期から

 

心揺さぶられる出来事がいろいろあって

 

最近ちょっと落ち着いてきてるんだけど…

 

 

 

っていう今の時期のほうが

 

意外と心理的には辛くなったりもするから汗

 

 

 

 

 

女性だと特に

 

バイオリズムの波でしんどい時期ってあるけど

 

 

増して、不登校の子どもがいて

 

これからのこと、漠然と不安に感じている場合はね、

 

 

めっちゃ落ち込む日ってありますよね。

 

 

 

 

もうそんな日は

 

何をやってもうまくいかないし、

 

 

ちょっとしたことにカチンときたり

 

余計なことを言っちゃったり…

 

 

 

 

 

とにかく良いことないので、

 

ご自愛の日にしちゃった方がいいです。

 

 

 

 

 

私の場合

 

外に出る元気があるならホットヨガに行く

 

ベッドで1日中、テキトーな動画を見る

 

ハイカロリーなお菓子を食べる

 

みたいなことをします。

 

 

 

 

 

 

 

仕事があったりで

 

休みたくても1日ぐーたらは無理~

 

って場合もあるけどね💦

 

 

 

 

 

出来る範囲で

 

叶えてあげるようにしています。

 

 

 

 

 

コツは

 

好きなことして過ごすことに

 

罪悪感を感じないこと。

 

 

 

 

 

お母さんなのに・・・

 

仕事してないのに・・・

 

子どもが大変な時期なのに・・・

 

私がこんなでいいのだろうか!?

 

 

 

 

 

こんな声が

 

どこからともなく聞こえてくるならね。

 

 

 

 

 

そんなの

 

「うるせー!」で

 

シャットダウンしちゃっていいです泣き笑い

 

 

 

 

 

もうちょっと余裕があれば

 

「お前、ダレやねん!?」って

 

声の主は誰なのか、追及してみてもいいですね。

 

 

 

 

 

声の主は、多くの場合

 

主体性のない「世間の声」だったり

 

過去に言われた誰かの残像だったりします。

 

 

お母さんやお父さん、当時の先生とかね…

 

 

 

 

 

今、このリアルな世界で

 

「しんどいから休みたいな」

 

という自分の声を採用するか、

 

 

 

主体性のない世間

 

もはや残像でしかない過去の声を採用するか。

 

 

 

 

 

そこは

 

あなたが決められることです。

 

 

 

 

 

冷静に考えると

 

「自分のことなんだから

 自分が決められるに決まってる!」

 

って思うんだけど、

 

 

 

潜在意識の中で思い込んでいるとね、

 

1+1=2 くらい当たり前に

 

それはそれは自然に

 

「選べるわけないじゃん!」

 

って思っていたりします。

 

 

 

 

 

だから

 

世間や過去の誰かの声に

 

今の自分が罪悪感を感じさせられてないか、

 

ちょっと立ち止まって考えてみてね。

 

 

 

 

 

それでね、

 

しんどい時、もー無理!!って日は

 

あなたの好きなことをして

 

ゆっくり過ごしてもらいたいです。

 

 

 

 

 

2日続いたっていいんだよ。

 

 

 

 

そのくらい必要だよ、

 

それ程までに、悩んで、頑張っているんだからねって

 

自分で自分に伝えてあげてくださいね。

 

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

 

「今ドコ?」が分かる

 不登校の回復4段階キラキラ

不安解消ワークノート

ダブルプレゼント中!!

 

友だち追加

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます


↑画像をクリックで飛びます♪

 

↑おかげさまで、満席となりなりました

 

NEW 5月の人気記事 コスモスハチ

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート