【不登校】心の充電がぐんぐん進む家の作り方 | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

 

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 

 

昨日は冷たい雨の中

 

市内にあるフリースクールのイベントに

 

子どもたちと出かけてきました傘

 

 

 

 

 

初めて行った場所なんだけど、

 

スタッフもお客さんも

 

気持ちのいい方ばかりで。

 

 

 

 

 

なんていうか、

 

いい空気が流れていました。

 

 

 

 

 

天気は寒くて最悪なのにねあせる

 

 

 

 

大勢の人がいる場が苦手な娘も

 

楽しんでいたみたい。

 

 

 

 

 

こういう「場」の空気って

 

そこに居る人が発する

 

エネルギーが混ざり合ったもの。

 

 

 

 

 

そこに居るみんなで

 

作っているものです。

 

 

 

 

 

ピンとこないなーと言う方でも、

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

 

入店しただけで

 

なんとなく心地よくって

 

長居したくなっちゃうカフェコーヒー

 

 

 

 

 

そのカフェの「場」の空気は

 

店長さんとかスタッフの

 

「お客さんをおもてなししたい」という

 

思いが作ったものです。

 

 

 

 

 

逆に

 

怖い店長がスタッフを見張っていて

 

みんなビクビクしながら働いているような所だと

 

なーんか落ち着かないし、嫌な感じがしますよね。

 

 

 

 

 

どんなにお店がキレイで

 

丁寧に接客していたとしても

 

そこに居る人が発しているエネルギーが「場」を作るから。

 

 

 

 

 

「怒られないように、ちゃんとやらなきゃ!」

 

って思ってスタッフが働いているお店は

 

お客さんも居心地が悪いのです。

 

 

 

 

同じことが

 

家庭の中でも起こっています。

 

 

 

 

家の中の「場」の空気を作っているもの。

 

 

 

 

それは

 

家族一人ひとりの発するエネルギー、

 

つまり、意識の中にあるものです。

 

 

 

 

意識の中が

 

怒りや悲しみ、罪悪感でいっぱいだったら…?

 

 

 

 

家の中は

 

重たい、マイナスのエネルギーでいっぱいになって

 

そこでは子どもはなかなか心を充電できません。

 

 

 

 

 

「子どもが元気になってくれたら

 

 私の心も元気になるのに・・」

 

 

 

と感じるかもしれません。

 

 

 

 

たしかに

 

そういう場合もあるのかもしれないけど、

 

確率は少ないと思いますね…

 

 

 

 

 

だって、大人に比べて子どもは

 

圧倒的に経験値が少ないし

 

脳も完成されておらず、視野も狭いからねあせる

 

 

 

 

 

で、結局

 

「お母さんが元気になれば、

 

 子どもも元気になるよ」

 

って話になっちゃうのでね・・・

 

 

 

それが難しいから悩んでる!という方も

 

いらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

 

私も、かつてそう思っていたから

 

とても良く分かる。

 

 

 

 

だけどね、

 

方法があるからキラキラ

 

 

 

 

 

吐き出しても吐き出しても無くならない

 

心に渦巻く不安や怒りや悲しみを

 

手放す方法があるんです。

 

 

 

 

それが、

 

根っこにある思い込みを見つけて

 

勘違いを正すこと。

 

 

 

 

UMIのカウンセリングでやっている

 

メンタルブロック解消です。

 

 

 

 

「そんな思い込み、自分にはない」

 

と思っていた私でも

 

カウンセリングで見つけた思い込みを紐解いたら

 

 

どうやっても払いのけられなかった不安が

 

消えていきましたから。

 

 

 

 

誰でも

 

必ずできると、確信しています。

 

 

 

 

メンタルブロックを解消して

 

お母さんの心が軽くなると、

 

 

家の中が

 

プラスのエネルギーで満たされていきます。

 

 

 

 

 

そうなったら、もう

 

こっちのものウインク気づき

 

 

 

 

 

家に居るだけで

 

子どもの心の充電がぐんぐん進んで

 

そのうち本人のタイミングで勝手に動き出しますよキラキラ

 

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

 

「今ドコ?」が分かる

 不登校の回復4段階キラキラ

プレゼント中!!

 

友だち追加

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます


↑画像をクリックで飛びます♪

 

NEW 10月の人気記事 ハロウィン

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート