【不登校の母】あなたの人生の主人公は、あなたです | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

こんにちはニコニコ

 

 

UMIで心の勉強修行中の、かほ です。

 

 

 

昨日のブログで、カウンセリングの様子を書かせていただいたMさん。

 

 

 

 

カウンセリングの終わりに、こんな言葉を言ってくださいました。

 

 

 

カウンセリングって、心のメンテナンスですね

 

ジム通いをするようなものだなって思います

 

 

 

ステキな表現だなぁって思いました。

 

 

 

 

ジムに通って、身体を整えるように、

 

カウンセリングは、心をメンテナンスする効果がある。

 

 

 

 

 

確かにそうですよね。

 

 

 

 

 

実際、私も、

 

娘の不登校で悩み、

 

朝になると動悸がしたり、過呼吸気味になったり。

 

 

 

 

心に不調をきたしていましたが、

 

UMIのカウンセリングを受けて、すごく楽になりました。

 

 

 

 

だけど、カウンセリングを受けることに、

 

抵抗を感じる人も多くいますよね。

 

 

 

 

私も、そうでしたし・・・ニコニコあせる

 

 

 

 

私の場合、抵抗を感じていた理由は、

 

 

自分にお金をかけるような価値はない

 

無駄になるかもしれないから嫌

 

自分を変えるのは怖い

 

 

心のどこかで、こんな風に思っていたから。

 

 

 

 

 

それでも、どうしようもないくらい辛くなったことで、

 

カウンセリングを受けようという気になったのだけど、

 

 

もっと早い段階で受けていたら、

 

親子で苦しむ時間が短くなったかもしれない。

 

 

 

 

 

もっと、自分を大切にしてあげればよかったな、

 

って思います。

 

 

お母さんになると、つい自分を後回しにしちゃうけど、

 

あなたの人生の主人公は、あなた

 

です。

 

 

 

 

どんな大物政治家も、国民的アイドルも、

 

あなたの人生を彩るわき役でしかなくて。

 

 

 

 

大切な子どもや旦那さんでさえも、

 

あなたが出会い、互いに成長するための登場人物です。

 

 

 

 

だから、

 

もっと自分を大切にしてもいいし、

 

自分にお金をかけてもいい、って思います。

 

 

 

 

今は、苦しみの真っただ中にいる、

 

不登校の子どもを持つお母さんたちこそ、

 

 

まっさきに、

 

自分を幸せにしてあげて欲しい。

 

 

 

 

それが結局、

 

波紋のように広がって、

 

家族も幸せにしていくのだと思うから。

 

 

 

 

起きてしまった過去は変えられないけど、

 

それをどう捉えるか?は、

 

いつでも変えることができる。

 

 

 

 

そして、今から、どう生きていくか?は

 

あなたが思うように、自由に創っていけます。

 

 

 

 

ここまで、お母さんとして、

 

とっても頑張ってきたんだから。

 

 

 

 

まずは、主人公である自分自身が、

 

やりたくないことを我慢してやっていないか、

 

やりたいことを制限していないか、

 

見直してあげてみて下さいね。

 

 

 

 

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハート公式LINEはじめましたグリーンハート

 

登録してくださった方のご相談・ご質問に、

 

必ず返信します!キャンペーン実施中キラキラ

 

友だち追加

 

検索ID @427ifdrc

 

※キャンペーンは11月末まで

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができますよ~

 

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート