こんにちは、竹井カヨコです。

 

自粛疲れしてませんか?と毎回ブログの冒頭に書く私ですが、私は疲れています笑

 

特に子どもの学習フォロー毎日淡々と取り組むようにすること、モチベーションのハッパをかけることetc...

 

当然ですよね、学校で習う学習内容を家庭でフォローしているのだから。

 

「家庭では心を育て(自信を育て)学校では学習内容の指導をプロ(先生)に任せる」

 

という家庭方針ですが、今は少し事情が違うのでそのあたりのさじ加減が大事です。

 

長期化すると毎日同じことを繰り返すだけではお互い疲れと飽きがくるので、メリハリをつけたり家庭学習のやり方を変化させていくことも大事ですね。

 

我が家も手を変え品を変えトライ&エラーで取り組んでいます。また書きます。

 

英語に関しては息子4歳は1日10分をきっちり取り組んでいます。

 

少し前からですが、変化球を取り入れ、英検の内容をタブレットで取り入れています。

 

そこでこんな情報が!!!

 

右矢印自宅で学習される皆様へ、英検Jr.オンライン版 一部機能無料提供期間延長のご案内(5/7更新

 

 

私今まで知らなかった、、、ドクロ

 

私、4月上旬に、ブロンズコースは普通にお金を払い、息子にはコース内に含まれているゲームや模擬テストを毎日取り組ませていましたが、、

 

そろそろブロンズテスト受けて90%以上取れるだろうからシルバーやろっかな〜のノリでサイトを検索したら、所定の手続き踏めばシルバーコースもゴールドコースも無料で使えるようになってる!もちろんブロンズも!

 

5月31日までのエントリーで有効期限は3ヶ月とのことです。

 

我が家、6月、7月途中までシルバーのテスト80%到達目標で8月中にゴールドテスト80%到達目指して頑張ってみようかなラブラブ

 

英検Jrは普通の英検とちがって合格不合格がなく到達率でスコアがもらえます。

 

なので子供の自信を下げることもないです。

 

とにかく「自信を持ってもらう」のが大事なので、息子の習熟度を見ながら恩恵をありがたく受け取りフル活用しようと思っています。

 

英検Jrは模擬テストと本番のテスト(オンラインで受験できます)にいくまでに英語のゲームがあるので楽しみながら取り組めると思います。

 

ジュニアは筆記がなくリスニングメインなので未就学児にもとてもおすすめ!

 

本番を受ければ英検本部から賞状も送られてきますよ〜!

 

達成感も味わえると思います!

 

ちなみに難易度は

ブロンズ→シルバー→ゴールドです。

 

phonicsから学んでいるお子様にとっては簡単すぎる内容かと思いますが、(みればわかります)

 

我が家もこのサイトを通して何かできるようになるというよりは、100%になる達成感&英語ができるという自信を持たせることを目標として取り組ませています。(なので取り組むときは本人にとってめちゃ簡単なコースから始めてください)

 

 

ぜひこの機会に英語を取り入れたいご家庭のみなさま!

 

おすすめです。今なら無料です音譜

 

いいものいっぱいあるのでうまく活用していきましょうね!

 

ちなみに英検は5月末から6月末に変更になったので、上の子の英検対策はのんびり進められていてラッキーアップ

 

いろいろ焦ったり自分で自分を(家族を)追い込まないようにゆるくいきたいと思います。

 

お互い頑張りましょう!

 

Under The Same Sky with LOVE...

 

 


 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

TLCオンラインPHONICS〜我が家の英語教育は毎日10分これだけです〜

 

 

 

質問に答えて自己分析!〈あなたを表す国のイメージ無料診断〉

 

 

ビジョンボーディスト™公式HPリリースしました。

画像をクリックするとHPにジャンプします。

 

 

アメトピ掲載人気記事

 

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

虹米国では有り得ない子の1人歩き

虹ハワイで隣人に驚かれたこと

虹ハワイ在住の友人の子どもへお土産

虹すごく惹かれたバイリンガル教室

虹夫の誕生日でサプライズ

虹ハワイでリンクコーデし家族写真

虹LAでクレカ落とし不正利用される

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙

宝石白娘の友人がお泊まりし準備した物

宝石白引っ越しを検討するほど惹かれた学校

宝石白学校見学で見るべきポイント

宝石白登校から激しく行き渋りした息子

宝石白レストラン貸切り息子の誕生日会

宝石白泊まりに来た友人と誕生日Party