女性の働き方改革スペシャリスト/
現役女性管理職/
ワンオペ時短勤務でも営業No.1に♡ /


女性性をフル活用して管理職に。
結婚しても出産してもTOP営業に。
会社員でも自由で自立した働き方を。
現役管理職×時短営業マン×ママとして
365日発信中♡


繁忙期&超本気月間も、
あっという間に10日が過ぎました。

契約を積み重ねてはおりますが、
わりとコンパクトな案件が続いております。

ここから更に
積み上げが必要な時期に突入〜!


前回は、
繁忙期そのものへの向き合い方の違い
を書きました。

今日は、
繁忙期の波に乗りながらも中だるみする時
について♡♡


そう!
私も昨日からなんとな〜く中だるみの気配。

体調管理ノートを見返すと
予定より早くだるみ時期が来てしまいました。
私の体調管理法はセッションで公開しています!


「中だるみ」
繁忙期にはつきもの。
繁忙期に必ず襲ってくるやつ。


やる気が出ないとも似ていますね。

私が「中だるみ」と言うと
地球がひっくり返るほど驚かれますが(笑)

私にもあります!


ただね、
私は「中だるみ」の日が来たら
「来たのね」ぐらいに淡々と受け止めるの。


よっ!🤚🏻来たのね🙂ぐらいに。


まず、
焦らない・慌てない・
落ち込まない。

これが超大事♡♡

私は15年間
ある意味ずっと同じことを繰り返してきていて。


案件もお客様も取り扱い金額も変わるし、
行く場所も打合せもスケジュールも違うけど、

言ってしまえば
ただの繰り返し♡♡


新卒の頃、
変化がある毎日を!と願い営業職を選んだ。
毎日ちがうランチを外で食べたい♡♡
が営業職を選んだ最大の理由でした。


それでも、
言ってしまえば
ただの繰り返し♡♡


その繰り返しの中には
「中だるみ」な日も定期的にやってくる。


だから
よっ!来たな🙂と淡々と受け止める。
これもある意味
ただの繰り返しなのです(笑)




中だるみ
繁忙期にはつきもの。
繁忙期に必ず襲ってくるやつ。

という前提で過ごしている。

晴れの日もあれば雨の日もある。
自然の摂理。
ぐらいに受け止めています♡♡


そして、
ここからがさらに重要なのですが。


晴れの日もあれば雨の日もある。
自然の摂理。
ぐらいに受け止めたうえで

淡々と
やるべきことをやり続ける。
以上!

なんですよね。


私の場合、

だるいから今日はやめておく
やる気がないから今日はやらない

という仕事や案件は一切なくて。


歩みを止めることができない。
分刻みのスケジュールやアポイント。


良くも悪くも、
「中だるみ」期間だからやらない
とはできないスケジュールになっている。


戦略的に、
そうしている。


それだとキツい人もいるでしょうが、
私は
気分でやってもやらなくてもいいレベルの仕事はしたくない。
わざわざ管理職がやる仕事ではない。
と決めています♡♡


だから、
「中だるみ」には「よっ!🤚🏻」と挨拶して
受け止める。

だって自然の摂理だもの。
いちいち雨が降ったからと言って
焦らない・慌てない・落ち込まないよね?

そのうえで
淡々とやるべきことをやり続ける。

少しでも早く終わらせて
ひとり時間を取るとかかな♡♡

↓↓↓↓↓↓↓↓
福元はる公式LINE
はじめました♡♡

ID検索の場合には
「@741kvddf」から追加できます♡
@を必ずお入れくださいませ。





アメトピ掲載記事はこちら

過去5回掲載されています

クレーム発生!まず私がする3つのこと

ワーママ管理職、実際どう?!

営業職に絶望した日

会議も打合せもコレ1本でOK

トップ営業マン◎連休前にする一つの単純作業。




人気の記事はこちら

2020.0801更新

▷ 不機嫌な部下にドギマギしてませんか?

▷ 子育て◎リアルはじめてのおつかい。

▷ 私、こんなに働いてるのに…とか思ってない?

▷ 【本音】夢を叶えるために欠かせないもの。

▷ ただの名刺交換で差別化しよう!

▷ 頑張るところ、間違っていませんか?

▷ 家事代行を使ってもモヤモヤが消えなかった理由①

▷ 家事代行を使ってもモヤモヤが消えなかった理由②

▷ 家事代行を使ってもモヤモヤが消えなかった理由③

▷ 管理職ワーママ:鬼スケジュールをこなすコツ

▷ 移動中に聴いてるおすすめチャンネルは?

▷ 主人との自由気ままなパートナーシップ

▷ 35歳が22歳新人とオンライン飲みしてみたよ!

▷ トップ営業マン◎大型連休前の鉄則

▷ 愚痴嫌いな私主人の愚痴への対応方法