現役営業職ママ/
営業職女性の働き方改革スペシャリスト/

ワンオペママでも営業成績No.1は叶う♡/


ワンオペでも圧倒的な売上を。

会社員でも自由で自分らしい働き方を。

現役ママ×管理職×時短営業ウーマン

の立場から発信中♬



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


営業プレーヤーから管理職になって、
なにが驚いたかって

とにかく
自分の時間がないこと(笑)

少し詳しくお話しますと、
一人で過ごせる時間
特に…、
戦略を練ったり 会議資料をつくる
そんな時間が取れません〜
ニコッ♡♡♡

新米管理職は、
プレイングマネージャーである
ことが多いですよね。

自分でも営業現場を抱えつつ、
部下や支店を任せられる。

必然的に、
自分の営業もありながら
部下の同行やフィードバックも
どんどん入ってきます。

さらに、
たま〜に社内に居たりしたら、
「はるさん、印鑑お願いします」
「はるさん、この案件なんですが…」
「はるさん、原価表チェックお願いします」

ホントに
「私、聖徳太子?」って思いながら(笑)
聖徳太子は耳10個ある、みたいな例え話ありますよね?
それでも必ず笑顔で♡♡♡
そんな毎日でも、
やっぱり私は勢いは落としません!
いえ、
落とせないのです。
エネルギードバドバ♡が好みです。

もぉこれは、
私の性分であり性格なんだなぁ〜
と感じます。

「アポを増やさないようにしよう」
「余裕をもったスケジュールにしよう」
って何度もTRYしてきたのですが、

鬼スケジュールになっちゃう

諦めました(笑)😂😂
これが、私。

1日思い切りやり尽くし
短期集中でエネルギーをドバドバ出す!
私にとっては
最高のダイエットであり美容です♡

そして
退勤時間にはサッと帰って
18時にはビールで乾杯✨

だからこそ!
鬼スケジュールの立て方には工夫を。

メモ朝に必ずスケジュールを書き出す
メモ細かいtodoや連絡事項もチェック
メモ17時以降は絶対にアポを入れない

この3つがマイルール♬

さらに、
これから見直そう!と考えているのが
メモ戦略を練る時間を取ること

実は今、
仕事時間の配分を見直したい…
と考えています。

同じ働き方では、
同じ未来しかない。

同じ考え方では、
同じ未来しかない。

今日はちょうど取締役と会食なので、
心の内を相談するつもりです。

新米管理職から管理職へ。
また違った視点や価値観で
遊ぶように働きたい。

そのために、
ドキドキしますが相談してみます♬

みなさんは、
働き方や考え方を見直す時間ありますか?

大切な大切な自分のために
わくわく輝く未来のために
働き方や考え方を見直す時間も大切ですね!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー