昨日は日帰り出張でした。

車移動だったので、
打ち合わせしたい同僚&上司と乗り合い、
移動しながら2時間MTG。

帰りは息子のお迎えの為、早退。
ずっと聴きたかった音声リストを
1.5倍速で聞きながら。

時間の使い方が上達しております✳︎


一度じっくり腰を据えて
時間の使い方に
目を向けてみよう!

時間の使い方って
私は10年以上目を逸らし続けていたし
特にワーママなら共通の悩みだろうし
性質としてマルチタスクである女性なら
みんな悩むことがあるでしょう。

でもね、
昨日の記事でも書いたのですが。

面倒だし手間が掛かるし、
頭では分かっちゃいるけど
なかなか見つめられない部分。

そういうことって沢山あるけれど、
時間の使い方の見直しは
まさに
代表選手ではないでしょうか(笑)


私が
やっと自分の一日を見つめ直したのは、
部下から
はるさんの24時間が知りたい
と言われた一年半前のこと。

それまでは、
ママ×営業ウーマン×管理職×ワンオペ
なのに
時間の使い方からは目を逸らしまくりチーン


ホント
どうやって生きてたの?!
レベルですよ(笑)

そう、
何も考えていなかった…。

今のように、
音声を聞きながら学ぶとか
移動中にMTGを招集するとか
電話対応なしで売上UPさせる方法とか
一切考えていなかった。


まさに、
闇雲でした。

何も考えずに見つめ直さずに
家事代行を頼んでみたり、
ベビーシッターを雇ったり、
時短勤務を1時間延長してみたり
してみたんですよね。

でも、
全然スッキリはしなかった…!

どうして?
なんとなくだけれど、
周りのワーママ界隈や
キャリア系の女性たちはこぞって
家事代行やベビーシッター使ってるのに。

不思議でした。
もやもやが大きくなりました。


長くなったので、
続きはまた書きます♡