………………………………………………
現役営業職ママ/
ワンオペママでも営業No.1に♡ /
営業職女性の働き方改革スペシャリスト/
………………………………………………
ワンオペでも圧倒的な売上を。
会社員でも自由で自分らしい働き方を。
仕事も育児も両立できる働き方のコツを。
現役ママ×管理職×時短営業ウーマンとして
発信中♬
………………………………………………


お客様や取引先との名刺交換。

営業マンだと
毎日その機会がありますよね!

私は1ヶ月に150枚ぐらい交換します✳︎

そんな時
あなたはどんな風に
名刺を出していますか?

「〇〇〇(社名)の〇〇(苗字)です」

が8割ぐらいかな〜
もしかしたら9割超えるかな…。

そう!
苗字だけ名乗るパターンがとっても多い。



私、
必ずフルネーム
声は大きめ
と決めています!


絶対の正解はないし、
もちろん
それがすぐに売上に繋がるわけじゃ
ありません。

でも…
ちょっとした印象の違いや
他社のライバル営業マンとの差別化には
なると思いますよ。


私、
アイスブレイクはしないけれど、
(このお話もいずれ公開しますね)
第一声の名刺交換だけは
そう決めています♡!


あと、
どんなに小さなお子様にも渡す。
手裏剣のように配りまくる(笑)
笑うか照れるので、場が和みます…♡


ぜひお試しあれ!

………………………………………………
アメトピ掲載記事はこちら▷
過去4回掲載されています
………………………………………………
おすすめ記事はこちら▷
………………………………………………