主人の36歳の誕生日でした。
アラフォーだなんて信じられない♡

18歳で出逢って、36歳。
まさかの!
人生の半分を共に過ごしたなんて…!

私の主人は、常識的観点から見ると
超変わり者
なんです

・学生時代から世界中を飛び回る。
・青年海外協力隊で途上国へ赴任。
・海外生活が長く、価値観が海外仕様。

基本的に海外との行き来が多く、
日常生活も人付き合いも海外仕様
なところがあり…。

さらには、

・私が500回プロポーズしても断る(笑)
・私が臨月の時に海外に飛んだ。
・結婚の時は、あっさり彼が退職。
・迷いなく、すぐに彼が引越してきた。
・私が義両親と付き合わなくても寛容。
・家族旅行は海外現地集合&解散あり。
・明日から中東行ってくる〜LINEで一言。

様々な武勇伝があり、
それらを超自然体に気持ちのままに
ただただ生きるタイプ


先日ビックリしたのが、
我が家が賃貸か持家か知らなかったこと(笑)

もぉ…、
度肝抜かれて言葉が出ない…。

息子の方が理解していて
「ママパパ、買ったでしょお〜!」
と突っ込む始末。
私がいくら稼いでるとか、
私がなぜ仕事が好きなのかとか、
彼にとってはぜ〜んぜん大事じゃなくて

ただただ笑っていてほしい。

笑っていてくれるなら、
仕事しても辞めてもどっちでも◎
稼いでも稼がなくてもどっちでも◎
家事しても何もしなくてもどっちでも◎

こんなふうに、
心から本気で18年言い続けてくれます。

世間から見れば非常識さに値することに
何度もぶち当たり
その度に
私は自分の価値観と向き合う訓練を
強制的にさせられてきたわけで(笑)
そう、彼との人生は山登りのような。

笑っていてくれるなら、
仕事しても辞めてもどっちでも◎
稼いでも稼がなくてもどっちでも◎
家事しても何もしなくてもどっちでも◎

コレって
意外と難しくないですか?

最高に幸せじゃん!
って一瞬思うんですよ…。

でも、じゃあ、
すぐに仕事辞めれます?
家事を一切放棄できます??

彼と違って常識人間な私には
なかなかハードルが高い

そうやって、
じゃあ私はどうしたい!?
18年考え続けてきて今がある。

私と彼は
真逆の価値観:ピッタリの価値観を
ちょうど50:50で持ち合わせた感じ。

「夫婦とはこうあるべき」
の型にハマることなく、
自分たちがどうしたいかを基準に
創り上げてきた18年。

だから、
食事はお互い待たずに自分のタイミングで。
仕事は「家族を食わせるために」やらない。
仕事は「自分のために」やる。
マンションは買いたい方が買う(笑)
行きたくなったら即海外渡航OK♡

それでも、
平和に回っております…!

改めて
超変わり者な彼と生きることを決めた、
私の選択と決断力を褒めたい!

そして、
ただただ幸せに生きること
を日々体現し続ける彼には
心からの感謝と敬意を示します。
みなさんもぜひ、
自分たちらしいパートナーシップや親子関係、
考えてみてくださいね。