本日は珍しく社内DAYでした◎

が…!
ふいに要求された数字資料の提出に
90分も消耗あせる

それでも、スケジュールに組み込んだ
「ひとり時間」のおかげで
スピード案件は形にできました(ほっ♡)
管理職の皆さん、
是が非でも「ひとり時間」確保しましょう〜

さて♬
話題のオンライン飲み会ですが、
私はこちらの記事がきっかけで
「やってみたい
と直感的に感じたんですよね。

くちんさん、ありがとうございます♡!

絶賛殻破りがテーマな私
こちらを拝見したのが、5/5朝。
昼には誘って、夜にはSTART♬

35歳支店長が22歳新人を誘う
35歳側の立場の方なら、
きっと分かってくれますよね?

誘う方が悩む時代(笑)
誘う方が気使う時代(笑)
誘う方が緊張する時代(笑)


主人からも友人からも
「えぇ〜微妙じゃない!?」
「立場が違いすぎて遠慮するでしょ!」
など言われつつ…。
くちんさんが教えてくれた、
「テーマを設ける」
が思い切って誘えた大きな理由♡

仕事ほど堅くはなりたくないけれど、
ただのお喋りをするような友達でもない。

緊張感も嫌だけれど、
フランクに話が出てくるか分からない。

それでも純粋に
「この子と飲みたいなぁ✨」と感じ
テーマを設ければ
なんとなくできそう!
と勇気を出したわけです。

「1ヶ月働いてみて」
お互いの感想や意見を言おう!としたら、

めちゃくちゃ話
出るわ、出るわ(笑)😂

びっくりしました〜!
お互いお酒も飲めるし、
好きなものをツマみながらだし、
パジャマなどリラックス全開だし、
個人的には
たまに映り込む家族なんかもプラスαで♡

私は特に、
仕事中は一心不乱&猪突猛進タイプで
お喋りしたりお菓子食べたりを
あまりしませんあせる

だから余計に、
リラックスムードが自己開示に繋がり
イイ感じでした✨

ワーママ✖️ワンオペ育児中で
復職して3年飲み会はすべて不参加な私。
もちろん、
部下を飲みに誘いたくてもできません!

あくまで私の感想ですが、
そんな私やワーママ全般にとっても
自己開示のイイ機会になる◎
という結果でした👌

2時間以上も話し込んだし、
彼女は4本もビール飲んでたのも
なんだか嬉しかった(笑)

35歳支店長が22歳新人を誘う
殻破りのきっかけでした♡