………………………………………………
現役営業職ママ/
ワンオペママでも営業No.1に♡ /
営業職女性の働き方改革スペシャリスト/
………………………………………………
ワンオペでも圧倒的な売上を。
会社員でも自由で自分らしい働き方を。
仕事も育児も両立できる働き方のコツを。
現役ママ×管理職×時短営業ウーマンとして
発信中♬
………………………………………………

今日も
新しい1日が始まりました✨

朝には
手帳タイムに加え、
理想の1日を書くようにしています!

あくまで
架空で理想の夢のような時間♡
書くだけでわくわくするし、
朝から気分が上がりますよ〜

さて…、
こちらでは
自分の時間を直視しないまま
なんとなく慌ただしいから
なんとなく解消しそうだから
なんとなくみんなが使ってるから
なんとなくワーママなら使うみたいだから

家事代行やベビーシッターを利用し、
もやもやが拡大した事実を
お話しました。
当時の私は、
やりたいことは何もできない
自分のために使える時間なんてない
周りのワーママは両立できてて羨ましい
人に頼めることは頼む、がセオリーでしょ

そんなふうに、感じていました。

なんとなく
とりあえずは
みんながやるから

こんな判断基準ばっかり!


そう!
いちばんやるべきは、

自分の時間を直視すること
自分の24時間を書き出すこと
自分の24時間をまずは知ること

なんですが、
なかなか出来ない。

とにかく慌ただしい毎日だから、
なにかがズレてるんだろうなぁ
なにかを変えなければ改善しないんだろうなぁ
と頭の中では薄々気付いてたり。

それでもやっぱり、
自分を自分で直視するのって
なかなか出来なかったです。

結局私がしたことは
ノートとペンだけを持って
カフェへGO!

ポイントは
スマホもiPadもPCも持たないこと。

これが
めちゃくちゃ大切で
効果抜群でした〜!

営業職という仕事柄もあり、
電話やメールが入りまくる1日。
普段は電話に出ないくせに、
こういう時は気になったりして(笑)


家事代行を辞めた理由まで
なかなか辿り着かない〜あせる

次でラストです!

………………………………………………
アメトピ掲載記事はこちら▷
過去4回掲載されています
………………………………………………
おすすめ記事はこちら▷
………………………………………………