………………………………………………
現役営業職ママ/
ワンオペママでも営業No.1に♡ /
営業職女性の働き方改革スペシャリスト/
………………………………………………
ワンオペでも圧倒的な売上を。
会社員でも自由で自分らしい働き方を。
仕事も育児も両立できる働き方のコツを。
現役ママ×管理職×時短営業ウーマンとして
発信中♬
………………………………………………

今日は最強開運日◎

私は、
ずっとやりたかった早朝ジョグ、
これを機に初めてやってみました!
気分爽快♡

みなさんは
どんな一日を過ごしますか?
ぜひコメントでシェアしてくださいね。


さて、
家事代行を使っても
モヤモヤが解決しなかった理由
最終回です。

今、
起業家でもワーママでもみんな
家事代行やベビーシッターを
推奨していますよね!

ブログでも雑誌でもネットでも、
どんどん他人に任せよう!
得意な人に任せるのが正しい!
時給1,000円未満で利用できるよ!
いちばん大事なものは時間だからね!   etc

よく見かけます。

そして事実、
その通りだと思います✳︎

私は家事が得意ではないし、
ワンオペでワーママで圧倒的に時間がない。
お金をお支払いして得意な人に任せれば、
経済も循環するし、私も相手もhappy♡


だから私も、
一時は家事代行もベビーシッターも
利用していたんですよ。

そして事実
無駄な時間を削る
という点は実現できました。

ただ…!

なんとなく
とりあえず
みんながやるから

こんな判断基準ばっかりで、
なんとなく始めちゃった。

まずやるべきは、
自分の時間を直視すること
自分の24時間を書き出すこと
自分の24時間をまずは知ること

そして
自分は時間をどう過ごしたいか
自分は時間をどう生きたいのか

を見つめ直すことだったんです!
うん、今から分かる。
たしかに
無駄な時間は減ったけれど、

生まれた時間で何をしたいか?
ハッキリしていなかったし

そうしてやりたいことは何か?
見つかっていなかった。

だから私、
家事代行やベビーシッターしてもらう傍で
電話掛けとかしてたの…。

電話掛けが大嫌いで
普段は絶対にしないのに!
むしろ
電話掛けなしで売上げるコツを研究してるのに
なぜか微妙に生まれた時間で
大嫌いな行為に素戻っている謎(笑)

まじミステリー(笑)

だから、

なんとなく
とりあえず
みんながやるから

という判断基準ばっかりで、
なんとなく始めても
モヤモヤが解決しなかったんだなぁ〜。


結局私がしたことは
ノートとペンだけを持って
カフェへGO!

ポイントは
スマホもiPadもPCも持たないこと。

そうしてまずは
自分の時間を直視すること
自分の24時間を書き出すこと
自分の24時間をまずは知ること
に向き合いました。

その結果として、
私が人にお願いしたいことは何か?
逆に、私が自分の手でやりたいことは何か?

生まれた時間でやりたいことは?
時間がなくなってでもやりたいことは?

を徹底的に向き合ったんです✳︎


だから今は、
私が人にお願いしたいこと。
逆に、私が自分の手でやりたいこと。

生まれた時間でやりたいこと。
時間がなくなってでもやりたいこと。


ハッキリ明確なんです✨

そのオマケとして
夜8時に寝れる生活スタイルや
売上も気持ちも安定する日々の流れが
付いてきました。

ド典型なB型で
面倒くさがりでダラけだしたら止まらない。
そんな私でも、
ノートとペンだけを持って
カフェへGOしてやっと出来ました(笑)

ぜひ、みなさんもお試しあれ!