あっという間に、
一年の折り返し地点。

半年を振り返ったり、
これから先を改めて見つめ直すのに
良いタイミングですね。


そんな本日。
私、
また1つ夢を叶えました〜!


毎年必ず書き溜めるWISHリスト100。

その中でも、
2年後ぐらいかな〜と思いながら書いたことを
本日叶えることができたのです。



リミッターが完全に外れた日!


内容としては超単純で

「母と息子を連れて〇〇の懐石料理を味わう」

「費用は私が全額私が支払いで招待する」

「気持ちよくお支払いしたい」

でしたが。


いや、金額が…!

なかなか勇気が必要な金額で…。


でもね、

お母さんが私たちのそばに来る日が決まり、

第二の人生のお祝いをしたくて

このタイミングを選びました♡



今日、800万円投資しました✳︎

この時も吐きそうなぐらい怖かったな…。



こうやって、

価値観は変化する。


ステージが上がる

とはちょっと違っていて


価値観が変化する

つまり

快適に感じる場所が変化したり

一緒に過ごしたいと感じる人が変わったり

お金を掛けたいと思う優先順位が入れ替わる

など。


結局、

「母と息子を連れて〇〇の懐石料理を味わう」

「費用は私が全額私が支払いで招待する」

「気持ちよくお支払いし堪能する」

のWISHリストを叶えるには


行動をするしかなかった。


自分で電話かけたり調べたり

ドキドキしながらも自分で支払ったり

息子が行っても意味ないよなぁと悩んだり(笑)

子供用の値段を知り、さらに尻込みしたり(笑)


それでも行ってみたい!

それをひっくるめて行きたい!

そんな気持ちを受け止めて

予約をするという行動。



営業の現場でも全く同じで


夢を叶えたいなら行動しよう

豊かになりたいなら行動しよう


なんですよね。



雨に打たれる色鮮やかな紫陽花が美しくて。


そして、

高額である理由が腑に落ちた。


行ってみたからこそ、分かった。

行ってみたからこそ、感じた。

 

 

敷地に入った瞬間に広がる世界観

庭園や建築のデザインの統一感

接客サービスの美しさや丁寧さ

お手洗いや廊下まで抜かりない快適さ

一品ずつに込められたお料理の奥深さ

背筋が伸びるようなシャンとした空気


 

すべてが

今まで知らなかった世界観だった。

今まで味わったことが無いものだった。



ただただ感銘を受けました。


二人が一緒に夢を叶えてくれました。ありがとう!


その環境がもつエネルギーに後押しされてか

WISHリストを実現した現実味からか


明日からもさらに

チャレンジしてみようかな。

私ってできるじゃん!

と静かな興奮に包まれております




WISHリストに書いたこと。

毎日なんとなく眺め続けてきたこと。

大事なタイミングで勇気を出せたこと。


〇万円、と数字だけで語りそうになるけど。

数字だけでは計り知れない学びがあった。



アウトローな彼と結婚決めた時も、

お母さんのマンションに援助した時も、

リミッター外れる金額のお店に行く時も。


やっぱり、

ただただ願って書いて寝てるだけでは

叶わない。


ただただ純粋な気持ちで願って書くんだけれど、

どこかで必ず

えいやっ!勇気が必要。


私たち、

試されているのかな…?


うん、きっと。

やっぱり、とにかく。


夢を叶えたいなら行動しよう

豊かになりたいなら行動しよう


そんなことを体感した1日でした。


………………………………………………
アメトピ掲載記事はこちら▷
過去4回掲載されています
………………………………………………
おすすめ記事はこちら▷
………………………………………………