今日は感慨深い一日。

「夢が叶った」
というより
「自らの手で夢を叶えた」
という感覚です✳︎

こちらの記事やプロフィールでも
母や幼少期の貧乏について
書きました。

本日、その母のために
家を買いました


厳密に言えば、
私からは現金800万円を捻出し
残りは母が自分で支払いました。

震えた…滝汗滝汗滝汗
現金800万。
ほぼ全財産。

私自身のマイホームは、
出産前に5分も見ずに即決。
私も主人もそういうタイプで。

契約も決済も、
当然ながら自分自身が担当し、
ササッと一瞬で取引したんです。

そこに、
感動や感慨深さや緊張感は
ゼロでした(笑)

でも今回・・・
御縁とタイミングが重なり、
そんな我が家と同じマンションから
さらに我が家と同じ階から
売物件が出て✳︎

その情報をキャッチした時、
私は出張で時差16時間のinアメリカ。
誰にも相談せずに
即決で
購入申込書を出しました(笑)

だってもう2年以上
「同じマンション」にこだわり続けて
探し続けて探し続けていたのです。

いずれ、
母娘2人きりな親子ですし
今は距離が離れていて様々な負担が。


でも…、
怖いのはその後滝汗滝汗
直感型な私も
さすがにビビる滝汗滝汗

本当に買うの?
本当に後悔しない?
本当にそんなに援助するの?
本当に貯金なくなって大丈夫?
本当にそこまでする必要があるの?

本気で500回ぐらい
頭の中でリフレインチーンチーン

そんな中でも、
あっという間に本日決済◎

でも、今。
落ち着いた、今。
とっても幸せで満たされた気持ちです。

私が
800万円「援助」ではなく
800万円「投資」したと言葉にするのは、

私にとって幸せだから。
私の未来に繋がるから。

3LDKのうち、
独立した一部屋は、
私の仕事部屋になります♡

近くに母がいれば、
きっとこれまで以上に
出張や研修にも参加できる♡

息子にとっても、
何かが起きた時や気分に応じて
「駆け込み寺」的場所になる♡

母は昨年おばあちゃんを看取り、
古くて寒くて大きなお家での一人暮らし
不安だったみたい…。

そんなこんなで、
今日、800万円投資しました✳︎

時には思い切りが必要。
時には自分の本気の本音だけで。
時には目をつぶって「えいやっ!」

本気や勇気って
自分の世界を広げてくれる。

超プライベート的なお話ですが、
私が長年夢に描いた
仕事部屋を作る過程も
シェアさせてください♪♪♪

あ、これからも会社員です(笑)
ごく普通なすごく幸せな会社員を、
この仕事部屋で邁進する予定ですデレデレデレデレ