サザエさんも食べた白クマが一番可愛かった 数学カフェ 鹿児島 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

日本百名城と続百名城巡りで、九州を楽しんできました。

2021秋~22春 城攻めのために九州全県を巡る旅

 多摩地区から北アルプスまでの絶景が見られたJAL羽田-長崎搭乗記

 ヒルトン長崎に行ったのでヒルトン系開業情報について 京都 瀬底

 新・世界三大夜景になった進化した稲佐山からの絶景 長崎

 ドーミーインPREMIUM長崎駅前がPREMIUMの理由

 オシャレで美味しくコスパも良い地魚ダイニング「魚店亜紗」長崎

 朝食が更にすごいドーミーインPREMIUM長崎駅前滞在記

 軍艦島と軍艦島デジタルミュージアムが素晴らしかった長崎観光

 長崎駅前で老舗の海鮮居酒屋 凜々丸 納得の美味しさでした

 熊本城の復興はまだまだだった 地震って怖いです

 熊本市で再訪した寿司居酒屋の天草は美味いとキャサリン'sBAR

 大人気の赤牛丼のいまきん食堂は楽しいお店だった阿蘇と菊池城と岡城

 私財で作られた石仏大仏や仏像が凄すぎた臼杵湯の里 薬師の湯 大分県

 フグを食べる宿なら臼杵の湯の里 薬師の湯が素晴らしかった 大分県

 臼杵と言えばフグのフルコースが素晴らしい「臼杵湯の里薬師の湯」

 1泊4,000円だったアマネク別府ゆらりは駅前なのにリゾートホテルだった

 友人と再訪を誓った安くて美味しく驚きだった焼肉 一力 別府

 地元に愛される老舗の友永パン屋のバターフランセが美味しかった別府

 鹿児島市内観光はシティービューバスが便利としろくま氷と仙巌園
 

 

ちょっとバタバタしており、昨日のこの記事への返信コメントが遅れていてすいません。

 

 


明日までには、書かせて頂きます。いつもコメントをありがとうございます。


地元に愛される老舗の友永パン屋のバターフランセが美味しかった別府の記事の続きです。

 

 


鹿児島と言えば、かき氷の白クマ(しろくま)ですよね。

ただ、可愛い白クマになかなか出会えません。

金曜日の朝イチで、紹介された白クマに魅了された私。

さっそく食べてきました。ただし、相手はNHK、どの店か分からず苦労しましたよ。

で、、、、、、、、、

やっと見つけて、店内に入ると金曜日のテレビに出ていた副店長さんが接客してくれていました。(笑)

そろそろどんな白クマか見たいですよね。

 




こちらです。



フルーツのバスタブに入っているようで、可愛いですよね。



食べ進めていき、顔を崩すのが可哀想になりました。 このように見つめられちゃうと。(笑)



ちなみに、果物が豊富なので、キーーーーン とならず、美味しく食べられました。

ちなみに数学カフェって、実際に数学塾になっており、店内ではPCを使って勉強している子供たちがいっぱいいました。

副店長さん、子供たちを教える先生でもあるのですね。(笑)

偶然に、お客さんと話している副店長さんの話が聞こえてきました。

なんと、私と同じ出身大学のようです。(笑)

そのお客さんも、同じ大学。 

東京の私立大学の卒業生が、3人も鹿児島のお店に集まった偶然って、素敵に思いました。

ちなみに数学カフェですので、こんなお皿も用意されていました。



これが解けないと、食べられないシステムになっていたら、白クマは溶けてしまっていたかも。(爆)

そして、この白クマ、サザエさんも食べていたのですよね。



わざわざ、探して行って良かったと思いました。

--------------------
数学カフェ
099-213-9533 予約可
鹿児島県鹿児島市名山町4-1 名山ビル 2F
9:00~17:00 (L.O16:30)
年中無休
カード可(VISA、Master、JCB、AMEX)
電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD)
19席
全席禁煙