ヒルトン ダイヤが泊まるヒルトンワイキキビーチ滞在記お部屋編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和4年5月は2年待った記念旅行で夫婦でハワイのホノルルに行ってきました。

2022.5ヒルトングランドバケーションズに泊まるホノルルの旅

コロナ禍におけるハワイ旅行準備編

 日本で受けるPCR検査とワクチン接種証明書とについて

 海外旅行保険とCDC宣誓書について、結局は医療保険だけ入りました

 ホノルルでのPCR検査111$のWellness 4 Hawaiiが対応も素晴らしく決定

 今、ハワイでコロナ陽性になったらどうなるのかの体験談

 木下グループのPCR検査で出国とVERI FLY vs MY SOS

 日本でお得に両替する方法と抗原+抗体検査キット

 アメリカ入国はVeri FLYと木下グループ抗原定性検査でOKの記入法

 国際運転免許申請の変更点とワクチン接種会場と疑問に思ったこと


コロナ禍におけるハワイ旅行での注意事項と感じたこ

 出国審査の変更点と今のJAL羽田国際線ファーストクラスラウンジ

 JAL羽田国際線ファーストクラスラウンジの様子と食べ物と飲み物

 今のJAL国際線ビジネスクラス搭乗記とバースデーフライト(1)

 今のJAL国際線ビジネスクラス搭乗記とバースデーフライト(2)

 アメリカのヒルトン会員の無料の朝食が無くなって思う事

 ヒルトン ダイヤが泊まるヒルトンワイキキビーチ滞在記お部屋編

 マックもここで食べれば更に美味しいとハワイの物価の現実と混雑

 ヒルトン ダイヤが泊まるヒルトンワイキキビーチ滞在記施設編

 ホノルルでお得に買い物する方法とハワイの物価(2)と楽天ラウンジ

 超お得な説明会のヒルトングランドバケーションズとHGV会員規約変更

 アメリカ(ハワイ)に行くときの注意と技と便利とお得について

 ハワイで骨折した私(涙)ヒルトンハワイアンビレッジからワイキキへ

 ヒルトンバケーションズ ワイキキのザ・グランドアイランダーの部屋とキッチン編

 ハワイ(米国)に持ち込める食材と持ち込めない食材について

 ホノルルJALサクララウンジと空港までタクシー35$のJCBプラザ

 とても残念だったJALビジネスクラス ホノルル-成田搭乗記B767-300

 日本 入国は3時間弱✈ハワイ出国とJAL機内と成田入国手順

 

本編の旅行記を始める前にいっぱい記事 ↑↑↑↑  を書いてしまったのですね。

コロナ禍でハワイ(アメリカ)に行くときの準備と、ハワイで感じたこと、注意しなければならないこと、お得なことを書いてきましたので、コロナ禍だけど、これから行こうと考えている方の参考になれば嬉しいです。

もし良ければ、上のリンクを読んでみて下さい。

今日の記事は、
2022年5月のJAL国際線ビジネスクラス搭乗記でCAさんからバースデープレゼントを頂いた記事の続きです。

 

 



いつもハワイ(アメリカ)の入国って時間がかかって嫌だなあと思っていたのですが、

今回は、最速で入国できちゃいました。

バス移動だったのですが、バスを降りて10分かからなかったような。

だってターンテーブルから荷物がまだ、出てきていませんでした。

荷物は、2番目に出てきたので、そのまま税関に行ったらら、何も言われず制限エリア外に出られちゃいました。

ホテルまでの送迎は、家内に任せていたらベルトラで手配したようで、混載のバスで、二人で50$以上したような。それなら、タクシーで行った方が良かったかも。

UBERの使い方も研究しておけば良かったです。海外旅行の経験値が落ちているかも。(汗)

という訳で、あっという間にヒルトンワイキキビーチに到着しました。



アメリカ(特にハワイ)のヒルトンは、ダイヤ会員に優しくないです。

というか、ゴールドとダイヤの違いはないって思っていた方がストレスがないです。(笑)



逆に言えば、日本を初めアジア圏のダイヤに対する対応は優しすぎるのかも。

といいつつ、ホテル会員ですので、リクエストはきちんとしておきましょう。

今回は、いちkanaさん(我が家は夫婦でヒルトンダイヤ)の誕生日当日であること。

アーリーチェックインとレイトチェックアウトをリクエストしておきました。

日本のヒルトン予約に日本語でお願いしただけですけど。(笑)



で、11時前でしたが、そのまま部屋に入れました。レイトチェックアウトは13時まで認めてくれました。



また、妻のパスポートを確認し、お誕生日おめでとう。って言われました。(笑)



部屋は山側だったのですが、海側にしてくれました。(笑)

それ以外は何も無しですよ。誕生日記念のウエルカムスイーツとか期待しちゃダメですよ。(笑)

水は2本くれましたが、2日目は、ウォーターサーバーから水を入れてくれって言われました。
(環境に優しいです。(爆))

コーヒーは、翌日も頂けました。ハワイのコーヒーは美味しいらしいです。



私は、コーヒーを飲まないのですが、いちkanaさんは、ハワイのコーヒーを持ち帰ってきます。(笑)

お湯が沸かせるのは良いですね。アメリカの本土だと湯沸かしポットが無いホテルが多いような。



冷蔵庫も空です。有料の飲み物は飲まないので、この方が使いやすくて好きです。



もちろんセーフティーボックスもあります。(笑)



使いやすいデスク。ビジネスホテルよりは広いです。(笑)



アメリカのホテルとしては、普通の広さって感じですかね。



ラナイ(ベランダ)とワイキキビーチ、初日は曇っていたので、こんな感じでした。(笑)



ラナイから左を見るとダイヤモンドヘッドがちょっと見えます。



各部屋にラナイがあって、皆さん、夕方は利用していた人が多かったです。



記事に書いたようにゴールド会員以上の朝食無料はなくなりましたので、

 

 


その代わりに一人18ドル/1日のホテルギフトを頂けます。

上の記事に書いたように、二人で泊まれば36ドル/1日なので、我が家は、テイクアウトした食事をラナイで食べておりました。

部屋には、スリッパもバスローブもありませんでした。JALから頂いた物を活用です。



ちなみにヒルトンハワイアンビレッジのザ・グランドアイランダーにもありませんでした。

電源は、USBも含めて豊富にあるのが良いですよね。(笑)



そうそう、最近、リゾートフィーを徴収するホテルが増えていますよね。ここは30ドル/1日。

このようなサービスが受けられるのですが、単なる値上げ感が否めません。(笑)



ちなみにポイントで泊まっているので、リゾートフィーの徴収もなくお得感がありました。

ヒルトンのポイントは通常1P=0.5円という感じが多いですが、

円安もあり、税サ、リゾートフィーを含み6万ポイントなのはお得に感じました。

1P=0.75円で使えた感じです。

それでは水回りの確認しましょう。シングルボールですが、左右のスペースが広いのは嬉しいです。



アメニティーもシンプルですよ。シャンプーは、いつものヒルトンとは違いました。



もちろんシャワートイレはありません。(後半のグランドアイランダーにはありました。)



シャワーヘッドが固定式なのが慣れません。シャワートイレで慣れてしまったためか、

お尻は、下からのお湯で洗いたくなりませんか? 私だけ? (笑)

さらに不思議だったのは、クローゼットの位置です。



何と、お風呂にあるのですよ。もしかして、お風呂の湿気で服のシワが伸びるアイデアですか?(笑)



バスタブの隣にあるクローゼットは初体験でした。


いちろうのもう一言

アメンバー限定記事を書いたら、アメンバー申請をいっぱい頂きました。ありがとうございます。

有り難いことだと思うのですが、

その方との交流がなく、アカウントだけで、ブログを持っていない方から申請されても承認できないですよね。

知っている人にだけ読んで欲しいからアメンバー限定記事にしております。

ちなみにメッセージもたくさん頂きました。

アメブロのメッセージ機能って、確認画面でOKとすれば送信されると思ったら、

次の送信画面で送信ボタンを押さなくてはいけないのですよね。それを忘れて、

送信されなかったメッセージがあった気がします。

yahooブログ時代にあった内緒コメントができないのもちょっと残念です。

アメブロにも記事を書いた人にだけ読んでもらえる内緒コメントボタンを作ってくれたら嬉しいです。

まあ、無料で使わせてもらっているので、文句は言えませんけど。(笑)