ハワイ旅行準備(4)お得に両替する方法と抗原・抗体検査キット | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和4年5月は2年待った記念旅行で夫婦でハワイのホノルルに行ってきました。

2022.5ヒルトングランドバケーションズに泊まるホノルルの旅

コロナ禍におけるハワイ旅行準備編

 日本で受けるPCR検査とワクチン接種証明書とについて

 海外旅行保険とCDC宣誓書について、結局は医療保険だけ入りました

 ホノルルでのPCR検査111$のWellness 4 Hawaiiが対応も素晴らしく決定

 今、ハワイでコロナ陽性になったらどうなるのかの体験談

 木下グループのPCR検査で出国とVERI FLY vs MY SOS

 日本でお得に両替する方法と抗原+抗体検査キット

 アメリカ入国はVeri FLYと木下グループ抗原定性検査でOKの記入法

 国際運転免許申請の変更点とワクチン接種会場と疑問に思ったこと


コロナ禍におけるハワイ旅行での注意事項と感じたこ

 出国審査の変更点と今のJAL羽田国際線ファーストクラスラウンジ

 JAL羽田国際線ファーストクラスラウンジの様子と食べ物と飲み物

 今のJAL国際線ビジネスクラス搭乗記とバースデーフライト(1)

 今のJAL国際線ビジネスクラス搭乗記とバースデーフライト(2)

 アメリカのヒルトン会員の無料の朝食が無くなって思う事

 ヒルトン ダイヤが泊まるヒルトンワイキキビーチ滞在記お部屋編

 マックもここで食べれば更に美味しいとハワイの物価の現実と混雑

 ヒルトン ダイヤが泊まるヒルトンワイキキビーチ滞在記施設編

 ホノルルでお得に買い物する方法とハワイの物価(2)と楽天ラウンジ

 超お得な説明会のヒルトングランドバケーションズとHGV会員規約変更

 アメリカ(ハワイ)に行くときの注意と技と便利とお得について

 ハワイで骨折した私(涙)ヒルトンハワイアンビレッジからワイキキへ

 ヒルトンバケーションズ ワイキキのザ・グランドアイランダーの部屋とキッチン編

 ハワイ(米国)に持ち込める食材と持ち込めない食材について

 ホノルルJALサクララウンジと空港までタクシー35$のJCBプラザ

 とても残念だったJALビジネスクラス ホノルル-成田搭乗記B767-300

 日本 入国は3時間弱✈ハワイ出国とJAL機内と成田入国手順

 


2022.5ハワイホノルル旅行準備過去の記事

PCR検査とワクチン接種証明書とについてについて

 

 

 


コロナ禍での海外旅行保険とアメリカ入国に必要なCDC宣誓書について

 

 


ホノルルでのPCR検査は最安の111$のWellness 4 Hawaiiに予約しました

 

 

 

今でも帰国できないkikiさん記事の紹介、ホノルルの帰国時PCR検査で陽性になった時
 

 


木下グループのPCR検査で出国とVERI FLY vs MY SOSについての記事の続きです。

 

 

 

ハワイが近づいてきましたが、無事に行けるでしょうか。(汗)

円安ですので、少しでもお得に両替したいですよね。

私がよく利用するのが、新宿の思い出横丁周辺のチケットショップ。

チケットショップが多くあるので、競争が激しくお得にチケットが買えます。

何店舗かのレートを確認して、今回はこちらで両替しました。



昨日のレートで、1$=129.8円 ただし、使いにくい100ドル札。



現地のPCR検査用のお金って感じです。(笑)100ドル札以外だと131円位のお店が多かったです。

両替手数料も取られないので、お得なことが多いです。


また、このような検査キットが、1,300円で売られていました。



コロナの抗原検査だけで無く抗体量も調べてくれるキットです。

抗体量が多ければ、多少安心ですよね。

検査の結果

抗原検査は、陰性だったのですが、、、、、、、、


(一番右が私の検査結果です。)

抗体検査の結果は、残念ながら抗体量は、少ししかありませんでした。(涙)


(一番右が私の検査結果です。)

3回目の接種から2ヶ月しか経っていないのに。(涙)

3回目の接種が無ければ、抗体はほぼ無かったのでしょうね。(汗)

ちなみに生物化学の教師の発言としては、予防接種により免疫記憶はされておりますので、

予防接種さえしていれば、感染を防げなくても重症化する可能性は低いと考えられます。

感染対策をしっかりして行動しなければ、、、、、、

 

私が泊まるヒルトングランドバケーションのザグランドアイランダーに泊まった旅行記

 

 

無事に行けて、無事に帰国できますように。