祝 石原さとみ出産記念すき家のトマチ牛丼が衝撃の美味しさだったと八王子城 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

石原さとみさん ご出産おめでとうございます。(女優さんとしてファンです。)

石原さとみさんがすき家の
トマトソースモッツァレラレッドチェダーエグモントチーズプチトマトケールナッツスパイス牛丼、略して「スパイシートマチ牛丼」のCMに出演されていますが、あれっていつ撮影されたのですかねえ。



臨月近くの撮影だったのか。新製品の開発スケジュールが気になりました。

この牛丼はキワモノ過ぎて(個人的感想)石原さとみさんがCMをしていなかったら食べなかったと思います。

宣伝の力、CMタレントの力って凄いですね。(私がファンだって話ですけど。(笑))



さっそく食べに行ってみました。  いつもの牛丼屋さんですが、



出てきた「スパイシートマチ牛丼」(ご飯小)は、もはや牛丼では無かったです。

 



一口目は、????だったのですが、目をつぶって、イタリアンのお店に来たつもりで、食べ進めると、

上質なリゾットのような味わいなのです。

だって、HPによれば

「風味豊かなハーブとピリ辛のカイエンペッパーで味付けをしたほんのりスパイシーなトマトソースは、モッツァレラ・レッドチェダー・エグモントの3種類のチーズを絡めた濃厚な味わいです。
 さらに、エキストラバージンオリーブオイルをかけた爽やかな味わいのフレッシュケール、カリカリの香ばしいナッツ、店舗で加熱調理したほどよい酸味のフレッシュプチトマトを加えることで、食べ進めるごとに新たな味わいと食感に出会える一皿に仕上げました。」

 



最近のすき家の商品開発って、凄いなあって感じます。
ただし、変化球過ぎて、短期間で販売終了になる予感ですので、私の記事を読んで興味のある方は

お早めに!!!(笑)

ただし、牛丼と思わないで下さいね。(笑) あくまでもイタリアーン気分で(笑)

ちなみに、スパイシーチキンが入った物は、+100円とお得です。



だって、スパイシーチキンは単品300円。カレーに入ったスパイシーチキンカレーだと+200円。

「スパイシートマチ牛丼」に入ると+100円って不思議な価格設定に感じました。

次回は、「スパイシートマチチキン丼」を食べたいです。 

あっ!! 今気がつきました。「スパイシートマチチキン丼」は牛(丼の肉)が入っていないのですね。

牛が入らなくても充分に美味しい料理なので、「スパイシートマチチキン丼」も美味しいと思います。


いちろうのもう一言

さて、GWの後半は天気が良い感じですね。近場で無料で楽しめる場所として、

八王子城に行かれるのは如何ですか? 駐車場もガイダンス館の入場も全て無料です。



広大な山城で、私は城内(山)を4時間位歩いてしまいました。



山城なのですが、御守殿跡の立派さも驚きました。新緑の素晴らしい気持ち良い場所です。



ベンチやテーブルもありますので、鳥のさえずりを楽しみながらお弁当を食べるのも良いかも。

ちなみに戦国時代の城なのですが、ベネチアンガラスや五彩皿なども出土しており、



北条家の優雅な生活がしのばれました。鎌倉殿北条家とは別の北条家ですけど。(笑)

東京都にあって、日本百名城に選ばれている素晴らしいお城ですので、行かれてみるのは如何ですか?

ちなみに隣が高尾山です。高尾山は、大混雑ですけど、ここは空いていますよ。(笑)

高尾山に縦走することもできます。

ハイキングの格好で来て、本丸まで上がることをお勧めします。(40分)

眺望も素晴らしいです。(スカイツリーまで見えました)



さらに富士見台まで上がれば、富士山も見ることができます。(1時間ちょっと)



この日は雲に隠れており、右側しか見えませんでした。(涙)

※百名城と言っても天守閣などの建物はありません。自然を楽しみに来て下さい。