マツコも絶賛の即席麺 オホーツクの塩ラーメンが美味しかった 北海道土産にお薦め | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

皆さん GWも後半戦ですね。如何お過ごしでしょうか。

GWは北海道に行かれている方もいらっしゃいますよね。

お土産にラーメンは如何ですか? お薦めのインスタント麺が2つあります。

一つは、利尻昆布ラーメンで、こちらはすでに記事にしております。

 

 


このラーメンは、自信を持ってお薦めします。北海道のお土産品店で見つけたらゲットするのは如何ですか?

今日は、オホーツクの塩ラーメンの紹介です。



このラーメンもマツコの知らない世界で、利尻昆布ラーメンと共に紹介された塩ラーメンで、



湧別町の湧楽座で僅か5年間だけ営業された「ゆうらく軒」の幻の塩味とのこと。



奥深い、旨味いっぱいのラーメンで、利尻昆布ラーメンと並び美味しいです。

 



麺は2分から3分茹でろと書いてありましたが、3分茹でても少しアルデンテ、

火を消す前に食べて確認しましょう。(笑)

乾燥麺は、普通のインスタント麺には無い、本物食感でした。(笑)



次回も買うと思います。どちらかしか買えないと言われたら利尻昆布ラーメンですけど。(笑)

一昨日の記事 ↓ にも書きましたが、東大和市駅前の都立薬用植物園のケシの花が綺麗に咲いています。

 

 




麻薬取締法によって、2重の柵に覆われているのですが、今だけ、外側の柵が解放されて中には入れます。



ケシにもいろいろな花があり、神秘的な魅力がありますよ。



5日と6日は、12:30より1時間のケシのミニ講座も開かれます。



入園料も駐車場代も無料です。駐車場が満車の時は、前の西友の駐車場に駐めてもOK。

ただし、西友では買い物をしないと駐車代を取られます。混んでいる観光地も良いですが、

気楽に来られる無料の施設も魅力的ですよ。

なんじゃもんじゃの木もこんな大木があり、満開です。



なんじゃもんじゃの花も綺麗ですよ。 ケシの花って見たことがありますか?