アメリカ入国はVeri FLYと木下グループ抗原定性検査でOKの記入法 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和4年5月は2年待った記念旅行で夫婦でハワイのホノルルに行ってきました。

2022.5ヒルトングランドバケーションズに泊まるホノルルの旅

コロナ禍におけるハワイ旅行準備編

 日本で受けるPCR検査とワクチン接種証明書とについて

 海外旅行保険とCDC宣誓書について、結局は医療保険だけ入りました

 ホノルルでのPCR検査111$のWellness 4 Hawaiiが対応も素晴らしく決定

 今、ハワイでコロナ陽性になったらどうなるのかの体験談

 木下グループのPCR検査で出国とVERI FLY vs MY SOS

 日本でお得に両替する方法と抗原+抗体検査キット

 アメリカ入国はVeri FLYと木下グループ抗原定性検査でOKの記入法

 国際運転免許申請の変更点とワクチン接種会場と疑問に思ったこと


コロナ禍におけるハワイ旅行での注意事項と感じたこ

 出国審査の変更点と今のJAL羽田国際線ファーストクラスラウンジ

 JAL羽田国際線ファーストクラスラウンジの様子と食べ物と飲み物

 今のJAL国際線ビジネスクラス搭乗記とバースデーフライト(1)

 今のJAL国際線ビジネスクラス搭乗記とバースデーフライト(2)

 アメリカのヒルトン会員の無料の朝食が無くなって思う事

 ヒルトン ダイヤが泊まるヒルトンワイキキビーチ滞在記お部屋編

 マックもここで食べれば更に美味しいとハワイの物価の現実と混雑

 ヒルトン ダイヤが泊まるヒルトンワイキキビーチ滞在記施設編

 ホノルルでお得に買い物する方法とハワイの物価(2)と楽天ラウンジ

 超お得な説明会のヒルトングランドバケーションズとHGV会員規約変更

 アメリカ(ハワイ)に行くときの注意と技と便利とお得について

 ハワイで骨折した私(涙)ヒルトンハワイアンビレッジからワイキキへ

 ヒルトンバケーションズ ワイキキのザ・グランドアイランダーの部屋とキッチン編

 ハワイ(米国)に持ち込める食材と持ち込めない食材について

 ホノルルJALサクララウンジと空港までタクシー35$のJCBプラザ

 とても残念だったJALビジネスクラス ホノルル-成田搭乗記B767-300

 日本 入国は3時間弱✈ハワイ出国とJAL機内と成田入国手順


2022.5ハワイホノルル旅行準備過去の記事

PCR検査とワクチン接種証明書とについてについて

 

 


コロナ禍での海外旅行保険とアメリカ入国に必要なCDC宣誓書について

 

 


ホノルルでのPCR検査は最安の111$のWellness 4 Hawaiiに予約しました

 

 

 

今でも帰国できないkikiさん記事の紹介、ホノルルの帰国時PCR検査で陽性になった時
 

 


木下グループのPCR検査で出国とVERI FLY vs MY SOSについて

 

 


お得に両替する方法と抗原・抗体検査キットの結果についての続きです。

 


 

アメリカ入国は、アプリVERI FLYを入れると簡単に日本の出国ができます。

だって、日本の航空会社のチェックインで、画面を見せれば書類の提出は不要です。

VERI FLYを入れていなければ、CDVの宣誓書の膨大な英文の書類を読んでサインして提出したり、



コロナの陰性証明、ワクチン3回接種済みの証明書などを出して、確認してもらわなければなりません。

VERI FLYを使うかは任意ですが、せっかくなら登録してみたいです。

日本入国アプリのMY SOSは、アプリストアから入れると上手くいかず、ネットのQRコードからインストールしないとダメだったり、入力しにくかったりしたのですが、

VERI FLYは日本語で、すいすい入力できて素晴らしいと思いました。


出発の3日前からCDCの宣誓書の入力ができますが、陰性証明が1日前なので、出発の前日に入力することになります。

宣誓書は、流石に日本語になっていませんでしたが、iPhoneだと翻訳されちゃうので嬉しいです。

最初は、正直に書かなくてはならないという説明文。



次に「出発前日(当日)にコロナ検査で陰性だった」に同意するか 



「コロナの陽性になったけど、もう治っている」に同意するかを 選びます。



この写真の「はい」「いいえ」は、アメリカの市民かグリーンカードを持っているかの質問なので
もちろん私は、「いいえ」です。

 

その下の5行は、ワクチンを全て受けているかなので、もちろん同意です。

つぎに、ワクチン証明のQRコードを読み込ませるのですが、

私は市から発行された紙ベースのQRコードを読み込ませましたが、海外旅行用のQRコードは読み込みませんでした。 

国内・海外旅行用のQRコードは読み込んでくれたのですが、名前が日本語表記になってしまいました。大丈夫か不安でしたが、そのままOKでした。

その後、木下グループの抗原定性検査の結果に手を加えます。


(これは、前に受けたPCR検査です。今回読み込ませるのは抗原定性検査)

誕生日、パスポート番号(写真は偽の番号ですよ)、日付も英語表記にしました。



(VERIFLYに読み込ませたのは、抗原定性検査ですよ。)

その後の質問がちょっと難解で、

検査した時間は書かれていますか?という質問には、書かれていないのに同意しました。

だって、その下に書かれていない場合には、8時とするとあり、実際に8時と入力しました。

検査した医師名(検査所名)には、Kinoshita Group PCR Inspection Centerと入れたかったのですが、

Centerまで入らず、Kinoshita Group PCR Inspectionだけ入力しました。

最初に書きましたがVERI FLYは任意であり、VERI FLYに承認されなければ、窓口に書類を出せばOKです。

また、皆さん、木下グループの検査で出発しています。

木下グループの名刺大の陰性証明書に手書きで誕生日とパスポート番号を手書きしただけでもOKだった人もいます。

要は、検査で陰性であることが確実であれば、良いって事です。

私は、事前に検査キットで確認し、木下グループの抗原検査とPCR検査を受けて陰性を確認しております。

VERI FLYに登録できれば、ラッキー程度で気楽にチャレンジしてみました。

その結果、OKになって、ちょっと嬉しいです。



フライト表示が、赤枠から緑枠に変わっております。

海外旅行保険は入らない予定だったのですが、t@bihoたびほの治療・救援費用5,000万円だけ加入しました。(緊急歯科10万と賠償保険1億円も値段がほとんど変わらないので入れました。)

以上で、旅行の準備は全て終わりました。

荷物は、すでにヒルトンVISAプラチナカードの特典で羽田空港に送りました。(500円)

後は出発するだけですが、ハワイでの感染の怖さを考えるといまいち ちむどんどんしないのですよね。

2年行けなかった、私の退職記念旅行、そして、1年前に行こうと思っていたいちkanaさんのバースデーフライト(○暦記念旅行)に、出発できるかなあ。

いちろうのもう一言

昨日の沸騰ワードを見ましたか? 

風間君が、JALの羽田のファーストクラスラウンジを紹介されていました。

ハワイは緊張しますが、ファーストクラスラウンジには行きたいなあ。お寿司食べたいなあ。(笑)

その後、新千歳空港の紹介で、CAさんが、千歳市内のお薦めラーメン屋さんを紹介していました。

私もよく行くイオリだったので、嬉しかったです。イオリの記事↓ 

 


見逃した方、一週間は無料のTVerで見られますよ。