進化したサバ豆乳トマトソーメンが更に美味しい簡単オリジナルレシピ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日の記事はこの記事に決めていたのですが、まさか、みやびさんの記事と重なりました。(笑)

 


みやびさん、紹介をありがとうございます。 このそうめんを更に進化させましたが、


料理とはいえない位、簡単なのは変わりません。

今回も、いちkanaさんも大絶賛で、汁まで飲み干してくれました。

更に、豆乳嫌いの人でも食べられると思います。と言うか、豆乳やサバを使っているのは分からないかも


使うのは、豆乳と、青ネギ、サバの水煮缶、トマト。 ミョウガや、大葉も入れた方が美味しいです。


1.サバ缶からサバを取り出し、オリーブオイルとよく混ぜ合わせ、細かくしておきます。

2.鍋にサバ缶の汁(これを入れないとダメ)、豆乳とめんつゆを入れて、ちょうど良い濃さに調整します。
  ※ 後述しますが、この部分を進化させます。

4.そうめんをよく冷やして、器に盛り、汁をかけ、サバとオリーブオイルを混ぜたもの、青ネギ、トマトを入れます。

5.お好みで、ミョウガや大葉を入れたり、半熟玉子を乗せても美味しいですよ。

進化させたポイントは、2.の部分の豆乳ですが、全て豆乳にしないで、無塩のトマトジュースを加えます。トマトジュースの量は任意ですが、最大、豆乳の投入量の半分くらいをトマトジュースに置き換えても美味しいですよ。 トマトジュースの量で、味が大きく変わるのが楽しいです。多くても少なくても美味しいのが不思議です。

彩りがイマイチですが、味は最高ですよ。

 



要は、サバの水煮缶をオリーブオイルと混ぜてフレークにして、めんつゆと豆乳、無塩トマトジュースで食べるだけです。(笑)



一度食べて頂ければ、気に入って頂けるかも。

大学で食品を学びましたので、いろいろなオリジナルレシピを作っております。

オリジナルレシピの過去の記事は、こちらです。

 


いちろうのもう一言

岸田総理がロンドンで、日本の入国制限をG7の先進国並みに緩和するって約束するしました。

6月に緩和するそうですが、大丈夫? 空港での抗原検査をやめると言うことですかね。

「日本は欧米並みに開かれた国、皆さんいらして下さい。」 って言っちゃったのですよね。(笑)

緩和は、7月10日(納豆の日)の参議院選挙後だと思っておりました。

いちろうのお詫び

昨日の記事へのコメントは次の記事をアップするまでお待ちください。

 


ちょっとバタバタしております。ハワイ準備の最終コーナーです。