今のJAL羽田国際線ファーストクラスラウンジの様子と食べ物と飲み物 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和4年5月は2年待った記念旅行で夫婦でハワイのホノルルに行ってきました。

2022.5ヒルトングランドバケーションズに泊まるホノルルの旅

コロナ禍におけるハワイ旅行準備編

 日本で受けるPCR検査とワクチン接種証明書とについて

 海外旅行保険とCDC宣誓書について、結局は医療保険だけ入りました

 ホノルルでのPCR検査111$のWellness 4 Hawaiiが対応も素晴らしく決定

 今、ハワイでコロナ陽性になったらどうなるのかの体験談

 木下グループのPCR検査で出国とVERI FLY vs MY SOS

 日本でお得に両替する方法と抗原+抗体検査キット

 アメリカ入国はVeri FLYと木下グループ抗原定性検査でOKの記入法

 国際運転免許申請の変更点とワクチン接種会場と疑問に思ったこと


コロナ禍におけるハワイ旅行での注意事項と感じたこ

 出国審査の変更点と今のJAL羽田国際線ファーストクラスラウンジ

 JAL羽田国際線ファーストクラスラウンジの様子と食べ物と飲み物

 今のJAL国際線ビジネスクラス搭乗記とバースデーフライト(1)

 今のJAL国際線ビジネスクラス搭乗記とバースデーフライト(2)

 アメリカのヒルトン会員の無料の朝食が無くなって思う事

 ヒルトン ダイヤが泊まるヒルトンワイキキビーチ滞在記お部屋編

 マックもここで食べれば更に美味しいとハワイの物価の現実と混雑

 ヒルトン ダイヤが泊まるヒルトンワイキキビーチ滞在記施設編

 ホノルルでお得に買い物する方法とハワイの物価(2)と楽天ラウンジ

 超お得な説明会のヒルトングランドバケーションズとHGV会員規約変更

 アメリカ(ハワイ)に行くときの注意と技と便利とお得について

 ハワイで骨折した私(涙)ヒルトンハワイアンビレッジからワイキキへ

 ヒルトンバケーションズ ワイキキのザ・グランドアイランダーの部屋とキッチン編

 ハワイ(米国)に持ち込める食材と持ち込めない食材について

 ホノルルJALサクララウンジと空港までタクシー35$のJCBプラザ

 とても残念だったJALビジネスクラス ホノルル-成田搭乗記B767-300

 日本 入国は3時間弱✈ハワイ出国とJAL機内と成田入国手順

 

順番は前後しますが、今日は、今の羽田空港のJALファーストクラスラウンジの記事を書きます。

やはり出発は、空港のラウンジからですよね。2年超の期間を経て、やっと国際線ラウンジに行けます。2年前は、ワクワクしました。 今年は、ちむどんどんしております。(笑)

 

 

私にとっての国際線ファーストクラスラウンジは、旅の目的になる場所です。


まずは、コスメハンターの皆さん、ガラガラの空港ですが、免税店が1店開いていました。

 



エルメスを始めブランド店は、全て閉店しています。飲食店もカフェが一店だけ。

それでは、ファーストクラスラウンジに入ります。お花が空中に浮いています。その下も変わりましたね。



今は、サクララウンジが閉鎖されていますので、ラウンジ利用者は全員ファーストクラスラウンジですよ。(笑)

夫婦の大切な記念旅行ですので、記念写真も撮影してもらいました。



先週の沸騰ワードで風間君が褒めていた廊下ですね。こちらから見るとサクラなのですが、



逆側から見ると、鶴が飛び立つところが描かれています。 納得のJALです。



いつもの定位置もこんな形にリニューアルされておりました。



実は、ここの部分は、誰でも入れるエリアでした。



私が大好きな、REDスイートも誰でも利用できますよ。ここについてはすでに記事にしました。

 

 

(↑ 出国手続きの変更点についても書いてあります。)


調度品も素晴らしいので、入った事の無い方は、行かれてみて下さい。

自分で取る食べ物は小袋のナッツとシリアル位。

 



全て係の人が作り、席まで持ってきてくれます。



お寿司の板さんもここにいますよ。

 

 

※残念ですが、新エリアのザ・サロンや鶴亭は、閉鎖されております。(涙) 

便が多くなるとオープンされるそうです。その場合、入れるのはJGP以上の方?

とすると、お寿司は、鶴亭で、JGP以上が食べられると言うことになるのですかね。


生ビールも飲めません。缶ビールでの提供となります。




ワインは、ボトルを手に持たなくて良い、サーバーになっていました。



提供されているワイン等は、こちらです。



スパークリングワインは、こちらに置かれています。



JGP以上の方、ワンワールドエメラルドの方は、ローランペリエも飲めますので、スタッフにお願いしましょう。

ハードドリンクはこちら。結構豊富に用意されていて、さすが国際線ラウンジです。



食事の注文は、テーブルにあるQRコードを読み込んで、スマホで注文します。
(出入国アプリも、ラウンジでの食事注文もスマホが無いと非常に不便だってことです。)

注文できるメニューはこちら。というか、食べ物はこれだけということ。

1.蒸し野菜 (和風ドレッシングかグリーンゴテス)

2.JALカレー(大・小を選びます。大でご飯少なめはできません)

3.お寿司3種(個別に個数単位で注文できます。ただし、ご飯少なめとかはできません)

4.ラーメン

5.和風御膳(焼き魚からのセットメニュー)

6.パスタプレート

7.コーンスープ、バターロール、ご飯、鯛焼き。

以上です。

まずは、やはりお寿司ですよね。スマホで種類別、必要個数を頼めます。

 



前のようにお代わりに並ばなくて良いのが嬉しいです。スタッフは大変ですけど。



このような野菜の手巻き寿司もあるのですが、ご飯が多かったです。前はご飯少なめって頼めたのですが、今は、できない感じです。



カレーは、大・小が選べまして、小を注文。 あまりの懐かしさに涙をこぼして食べました。(嘘)



パスタプレートは、サーモンとクリームのフリッジで、とても美味しかったです。



前記事に書きましたように、東銀座の萬福のラーメンがよく再現されており美味しいですよ。



注文しないで、セルフで取ることができるミックスナッツはこちら。



後で気がつきましたが、ファーストクラス、ワンエメコーナーがありました。




プリンターは前からありましたね。シャワーも改装されており、トイレ付きになったのが嬉しいです。



コロナ禍後、完全なWithコロナになってからどう変わっていくか楽しみです。

今の状態だと、ちょっと寂しく感じました。 基本、炭水化物祭りですもんね。

肉系、生野菜サラダや、鯛焼き以外のデザート系が欲しいと思いました。

ちなみにCXのラウンジは、閉鎖中です。あの担々麺が食べられるのはいつのことでしょう。

いちろうのもう一言

ハワイの物価についてですが、ペットボトルのコーラは、300円位しますが、

缶コーラは6缶で、800円位なので一缶130円位です。

コロナ禍、円安、アメリカのインフレ、ハワイの物価高ですが、

ヒルトングランドバケーションズを持っているので、安く泊まれ、

コンドミニアムなので、我が家のように料理もできて、レストランを利用しなくてもOK。

感染防止対策にもなって、一石四鳥位に感じました。HGVを購入できたことは幸せだなあと思いました。