ヒルトン会員の無料の朝食が無くなって思う事と昨日の記事の訂正 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和4年5月は2年待った記念旅行で夫婦でハワイのホノルルに行ってきました。

2022.5ヒルトングランドバケーションズに泊まるホノルルの旅

コロナ禍におけるハワイ旅行準備編

日本で受けるPCR検査とワクチン接種証明書とについて

海外旅行保険とCDC宣誓書について、結局は医療保険だけ入りました

ホノルルでのPCR検査111$のWellness 4 Hawaiiが対応も素晴らしく決定

今、ハワイでコロナ陽性になったらどうなるのかの体験談

木下グループのPCR検査で出国とVERI FLY vs MY SOS

日本でお得に両替する方法と抗原+抗体検査キット

アメリカ入国はVeri FLYと木下グループ抗原定性検査でOKの記入法

国際運転免許申請の変更点とワクチン接種会場と疑問に思ったこと

コロナ禍におけるハワイ旅行での注意事項と感じたこ

出国審査の変更点と今のJAL羽田国際線ファーストクラスラウンジ

JAL羽田国際線ファーストクラスラウンジの様子と食べ物と飲み物

今のJAL国際線ビジネスクラス搭乗記とバースデーフライト(1)

今のJAL国際線ビジネスクラス搭乗記とバースデーフライト(2)

アメリカのヒルトン会員の無料の朝食が無くなって思う事

ヒルトン ダイヤが泊まるヒルトンワイキキビーチ滞在記お部屋編

マックもここで食べれば更に美味しいとハワイの物価の現実と混雑

ヒルトン ダイヤが泊まるヒルトンワイキキビーチ滞在記施設編

ホノルルでお得に買い物する方法とハワイの物価(2)と楽天ラウンジ

超お得な説明会のヒルトングランドバケーションズとHGV会員規約変更

アメリカ(ハワイ)に行くときの注意と技と便利とお得について

ハワイで骨折した私(涙)ヒルトンハワイアンビレッジからワイキキへ

ヒルトンバケーションズ ワイキキのザ・グランドアイランダーの部屋とキッチン編

ハワイ(米国)に持ち込める食材と持ち込めない食材について

ホノルルJALサクララウンジと空港までタクシー35$のJCBプラザ

とても残念だったJALビジネスクラス ホノルル-成田搭乗記B767-300

日本 入国は3時間弱✈ハワイ出国とJAL機内と成田入国手順

まずは、昨日の記事の訂正です。(記事は修正済み)

アメリカ入国アプリVERIFLYが便利だと書いてきましたが、のりさんの指摘で分かったのですが、

ワンワールド各社(ZIPエアーも含む)だけだったのですね。スタアラの方、スカチーの方は使えませんので、CDCの英文の書類にサインが必要ですので注意です。

カウンターに日本語訳がたぶんありますので、カウンターで書くのが確実かも。

つぎに、朝食ブッフェが72$って驚かせてしまいましたが、日曜日はアメリカでも母の日。

祝日のスペシャルで、朝からディナーと同じビュッフェになっていました。

つまり、蟹なども出されるビュッフェだったという事です。72$に納得です。

また、DLさんの情報で分かったのですが、

アメリカのヒルトンでは、Gold以上の会員への朝食無料はなくなり、ホテルクレジットに変更されました。

(日本も朝食無料が無くなりませんように。)

DLさんには、コメント欄にチップなども含め、2回も詳しく書いて頂きありがとうございました。

ホテルブランドにより値段が違いますが、ホテルクレジットはこんな感じです。(2021年)

コロナ禍に於ける対策のようで、2022年も延期されました。値段は多少上がったようで、

ヒルトンワイキキビーチの場合、今年は、一人15ドルが18ドルに増額。二人で泊まれば36ドル/1日。

ただし、2泊まとめて、72ドルとしては使えません。(GoldでもDIAでも金額は同じです。)

また、食事以外でも部屋付けにできるものなら何に使ってもOK。インダイニングもOKです。

朝食無料が無くなったのは、寂しいですが、ものは考えようです。

例えば、夕食に使ったとします。

現在、エグゼクティブラウンジは閉鎖されていますが、カクテルタイムがあったとしてもアメリカの場合、お酒は有料なことが多いです。

好きなお酒を持ち込んで、海を見ながら食べるのも悪くないなあって感じます。

これは、BLTサンド、15$。想像より大きいです。

こちらは、フィッシュ&チップス。巨大なフィッシュフライが4つも入っており、私は1つで充分でした。

無理して、2つ食べたら、、、、、、、、、、、深夜に太田胃散を飲んだのは内緒。

もう、お腹いっぱいで、お酒もビール+赤ワイン、キンミヤのコーヒー割まで飲んで大満足。

外部のデリで、サラダを買ってきたのですが、手を付けられず、ポテトは半分位残してしまいました。(汗)

お酒が有料のカクテルタイムで、お酒代を使うより、こちらの方が気楽に感じます。

特に、コロナ禍なので、部屋で食べている安心感も抜群です。支払いは、税金などが入り39$ちょっとでした。

朝食では、具を3種チョイスするオムレツ18$(追加の具は4種目以降1種2$)と

フルーツパフェ(パフェと言ってもヨーグルトベースです。)

昨日の夕食用にと外のデリで買ったサラダ14$、見切り品で半額の7ドル。(ハワイでもお得に弱い私)

赤ワインを飲みながら、サラダとオムレツで、大満足の朝食となりました。

フルーツパフェは、昼食行きです。(笑)

何と言ってもこのような景色を見ながらラナイ(テラス席)でハワイの空気を吸いながら食べる食事は最高でした。

物価の高いハワイですが、何だかお得に過ごしながら、感染対策にもなっている気がします。

もともとアメリカのヒルトンは、{朝食無料」特典の時代でも、「コンチネンタルブレックファスト」が無料で、卵料理など温かい料理を含んだ「フルブレックファスト」にすると追加料金を請求されることが多かったので、部屋で気楽に食べられるホテルギフトは悪くないかも。(笑)

その結果、朝酒しちゃったのは、ホテルギフトのせいですよね。(爆)

今日から、ヒルトングランドバケーションのザ・グランドアイランダーに移動します。

前回のザ・グランドアイランダー滞在記は、こちらです。

ハワイで何をしているかですか? はい、部屋か、アウトドア中心です。

朝は、ワイキキビーチ沿いの道をジョギングしております。

この像は、午後は逆光になっちゃいますよ。 その後は部屋かプールでまったり。

Netflixも普通に見られますので、楽しめます。

昨日は、ホテルから、ダイヤモンドヘッドまで歩いてきました。2時間で山頂です。

ゆっくり写真を撮影しながら2時間で歩けましたよ。景色最高です。

別記事にしたいと思いますが、5月12日から予約制になりますので注意が必要です。

また、5ドルの登山料は予約制になると事前支払いですかね。

現在は、電子マネーかクレジットカードのみでの支払いです。

メインのクレカは部屋に置いてきて、サブのクレカで支払ったら、拒否されちゃいました(汗)

JCBブランドは使えません。アメックス、VISA、マスターのみですよ。

夫婦で3枚もクレカがあったのに全部JCBって何?

次の人に10ドル渡して、私たちの分を買ってもらいました。(笑)

YAMAPの方には写真も含め上げてありますので、コースや時間等を知りたい方はこちらです。

標高は230m位だし、想像より近いですよ。

いちろうの独り言

亡き母は昭和4年生まれ、生前、ラスベガスに連れて行ったことがあります。

初のビジネスクラスでの旅(大韓航空)でした。

食事の後にポテトが残るのですよ。もったいないから持って帰りたいと言います。

絶対に食べないから、止めた方が良いって言ったのですが、聞かず。

ドギーバックをもらって持ち帰りました。当然ですが、食べられませんでした。

物を大切にする気持ち、忘れちゃいけないですよね。(笑)