ホノルルJALサクララウンジと空港までタクシー35$のJCBプラザ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和4年5月は2年待った記念旅行で夫婦でハワイのホノルルに行ってきました。

2022.5ヒルトングランドバケーションズに泊まるホノルルの旅

コロナ禍におけるハワイ旅行準備編

 日本で受けるPCR検査とワクチン接種証明書とについて

 海外旅行保険とCDC宣誓書について、結局は医療保険だけ入りました

 ホノルルでのPCR検査111$のWellness 4 Hawaiiが対応も素晴らしく決定

 今、ハワイでコロナ陽性になったらどうなるのかの体験談

 木下グループのPCR検査で出国とVERI FLY vs MY SOS

 日本でお得に両替する方法と抗原+抗体検査キット

 アメリカ入国はVeri FLYと木下グループ抗原定性検査でOKの記入法

 国際運転免許申請の変更点とワクチン接種会場と疑問に思ったこと


コロナ禍におけるハワイ旅行での注意事項と感じたこ

 出国審査の変更点と今のJAL羽田国際線ファーストクラスラウンジ

 JAL羽田国際線ファーストクラスラウンジの様子と食べ物と飲み物

 今のJAL国際線ビジネスクラス搭乗記とバースデーフライト(1)

 今のJAL国際線ビジネスクラス搭乗記とバースデーフライト(2)

 アメリカのヒルトン会員の無料の朝食が無くなって思う事

 ヒルトン ダイヤが泊まるヒルトンワイキキビーチ滞在記お部屋編

 マックもここで食べれば更に美味しいとハワイの物価の現実と混雑

 ヒルトン ダイヤが泊まるヒルトンワイキキビーチ滞在記施設編

 ホノルルでお得に買い物する方法とハワイの物価(2)と楽天ラウンジ

 超お得な説明会のヒルトングランドバケーションズとHGV会員規約変更

 アメリカ(ハワイ)に行くときの注意と技と便利とお得について

 ハワイで骨折した私(涙)ヒルトンハワイアンビレッジからワイキキへ

 ヒルトンバケーションズ ワイキキのザ・グランドアイランダーの部屋とキッチン編

 ハワイ(米国)に持ち込める食材と持ち込めない食材について

 ホノルルJALサクララウンジと空港までタクシー35$のJCBプラザ

 とても残念だったJALビジネスクラス ホノルル-成田搭乗記B767-300

 日本 入国は3時間弱✈ハワイ出国とJAL機内と成田入国手順

 

本編の旅行記を始める前にいっぱい記事を書いてしまったのですね。

コロナ禍でハワイ(アメリカ)に行くときの準備と、ハワイで感じたこと、注意しなければならないこと、お得なことを書いてきましたので、コロナ禍だけど、これから行こうと考えている方の参考になれば嬉しいです。

もし良ければ、上のリンクを読んでみて下さい。

※ 現在、帰国時の日本の空港の抗原検査は無くなっています。(MySOSの緑・青色の人)


今日の記事は、
ハワイ(米国)に持ち込める食材と持ち込めない食材についての続きです。

 

 


私は、ヒルトングランドバケーションズ(HGV)のオーナーです。

何故購入したのかは、こちらの記事に書いてありますが、お得に購入できました。

 

 


我が家の初ハワイの時にも泊まりました。

HGVを購入してから、初ハワイです。(爆)その時の旅行記はこちら。

 

 


今のハワイは、現地でコロナに感染すると帰国できなくなりますので、

HGVで自炊できたのは安心でしたし、ハワイの空気も感じることができました。

あっという間の6泊でした。詳しくは、上のリンクをご覧下さい。

皆さんは、ワイキキからホノルルの空港まではどのように移動されますか?

UBERの方が増えている感じでしょうか。

我が家は、JCBプラザで手配できるHANAタクシー、チップ込み35$を選びました。

プロのドライバーさんなので、より安全かなあ。値段も安いです。

と言いつつ、顔写真のプレートは必ず撮影することにしています。



忘れ物をした時も有効ですよね。

混雑も無く、30分くらいで到着です。

自動チェックイン機ができたのですね。(まだ工事中だったような。)



我が家は、こちらを利用しましたので、すぐにチェックインが終わったのですが、



エコノミーの列は、ターミナルから出ていました。



自動チェックイン機が稼働すれば、この混雑も緩和されますかね。



PCR検査の紙の証明書を提示して、無事にチェックイン終了。

いちkanaさんは、お約束のバーガーキングを食べたかったようで、こちらへ。



私は、ターミナル内を見学。  免税店は、開いていませんね。



空いていたショップを覗きましたが、日本人はお呼びじゃない。(笑)



という、値段でした。(笑) 円高にならないかなあ。



搭乗口を確認してサクララウンジに行きます。この青空に次回はいつ会えるかなあ。



早く出国できたので、サクララウンジはガラガラでしたよ。



雰囲気も前と変わらず、そのままで懐かしかった~。



そろそろ、コロナ、、、、、、終わってくれないですか? 



と言うか、せめて、先進国や東南アジア圏の国と同じ対応にしてくれれば、嬉しいです。

サクララウンジは、全て、注文制になっています。



メニューは、こちら。 自由に取れないのが面倒です。



食べる物は、これだけ~。 昔はサラダとか有った気がするのですけど。(汗)



飲み物には、ウイスキーが有ったと思っていたのですが、ビールと赤、白ワインだけ。



いちkanaさんが注文してきたバーガーキング。



何か変だぞ~。って思ったら、機械の使い方がよく分からず、



何故か、マヨネーズとケチャップとピクルス?が入っていませんでした。
(増量しようとしたって噂がありますが、、、、、)



もちろん、私がお店に行って、マヨネーズとケチャップはもらってきました。(笑)

ピクルスも欲しかったなあ。(笑)

と言いつつ、美味しく頂きました。私は一口ですけど。(笑)



コロナ禍における海外旅行は緊張を強いられますが、

それを乗り切って、帰国できる喜びは、人生の良い記念になりました。



この飛行機で、帰ります。機内の記事に続きます。

 



今回の海外旅行も無事に帰れますように。(ボソ)

 

それより、無事に現地に着けたのか心配です。(JALラウンジで投稿予約しています。)

 

JALの特別機内食と成田のファーストクラスラウンジの食事の記事に続きます。

 

 

いちろうのもう一言

 

一口頂戴問題について、昔から、長男は、とても嫌だって言っていました。

 

一人前をきちんと食べたいそうです。

 

先日、友人と旅した時に、友人も一口頂戴は、同じように嫌だと言っていました。

 

私は、食いしん坊なので、美味しい物はどのように美味しいか。

 

不味い物はどんなに不味いのか知りたくなってしまうので、つい、一口頂戴ってしたくなります。

 

で、大問題が発覚しました。

 

いちkanaさんも一口頂戴は、嫌だそうです。結婚、35年目で初めて知りました。

 

バーガーキングは、一口あげてもOKですが、美味しいスイーツなどは、一人で食べたいようです。(笑)

 

ちなみに夫婦でシェアするのは、問題ないそうです。

 

お互いに食べている物を一口頂戴ってするのと、シェアするのとの違いが分からない私。(笑)

 

皆さん この深刻(爆)な、一口頂戴問題をどう思いますか?