JALの新サービスとJALに感謝することとトクートラベルの退会と | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事へのコメントをありがとうございます。

 

 


特にPOKEFIへのアドバイスには、やるべき事のヒントが見つかりました。

大きなUPデートが行われたようなのですね。


さて、JALから、新サービスのお知らせメールが来ました。何かと思ったら、



機内食を断る事のできるサービスでした。(笑)

断るのがサービスって思ったら、機内食の代わりにアメニティーをくれるそうです。(笑)



これまでビジネスクラス全員やハワイ線で配られていたアメニティーは廃止? 

または、アメニティーを2個もらえるって事ですかね。

細かいことはともかく、食品ロスやエコにつながることなので良いことですね。

アメニティーも断れば完璧ですかね。


本日から、海外に行くのですが、出発は18時頃。

どう考えても台風8号、直撃なのですよね。

現地に深夜着なので、出発が遅れると初日のホテルが無駄になりそうです。(汗)


JALの国際線は、JGPとDIA会員に対し、機内Wifiの無料クーポンコードが頂けます。

メールで届くのですが、間違って削除しちゃったのです。(汗)


JGC事務局に電話したら、再送してくれることになりました。

ただし、3営業日かかるとのこと。出発には間に合いません。

と思っていたら、翌日には届きましたよ。



早めに送ってくれるって、嬉しいなあ。

無事に機内で使えるかは、台風8号次第ですね。

おっと、その前に新型コロナの抗原検査の結果もありました。(笑)


いちろうのもう一言

Netflixなど、海外のサイトって、スキッと退会できる物が多いですよね。

Netflixは、入会28日目で退会したら、その後もきっちり、31日目まで使えて、

6ヶ月以内に再入会すれば、同じ環境を復元できるってメッセージまで付いてきました。


私、トクートラベルの有料会員に3年くらい入っています。

1回は、利用したのですが、その後、泊まりたい宿が出てこないのですよ。

一番安い月会費の会員なのですが、それでも約300円、つまり、1万円くらいは支払っているような。

退会しようと思ったら、退会しない方が得だよ。。。。。って案内がいっぱい出てきて、

最後にこんな表示が、

会員種別    エコノミー会員 有効期限:2023年4月30日

止めるなら、来年4月30日までの会費を一括払いしろって出てきました。

会員資格は無くなるのに、会費は支払え!!って何だかなあ。

それなら、4月30日までは、会員で居たくなりますよね。

で、来年の4月に退会を忘れて、また、1年勝手に更新されちゃうのだろうなあ。

トクートラベルには、直前になるとお得な料金が出てくるのですが、

 

宿が、玉石混交なのですよね。