株で利確して大損した私とセブンのコルマカレードリアとPOKEFi | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

株の売買に関して、大損してしまった気がするのですが、間違っていたら教えて下さい。

コロナ大暴落で、パニック売りをして大損した私。

正確には、売って、安値で買い戻そうと思っていたけど、売った時が底値で買い戻せませんでした。(汗)

なので、確定申告して、損益を繰り延べました。

そして、昨年、この記事に書いたように儲かった株があったので、利益確定売りをしました。

 

(ウエルスマネージメントは株式分割も行われるので、株価が上がると良いなあ)


で、損は取り戻しトントンになり、利子税も取り戻し、株式投資がやっと+になったと思っていました。

今年は、私学共済の健康保険から国民健康保険に変わりました。

任意継続の私学共済の健康保険の保険料が高かったので、どれだけ安くなるか楽しみにしていたのですが、

昨年より、高くなってしまいました。

なんでも、確定申告により、株の損益は相殺できますが、

健康保険と住民税については、
昨年、利確した金額については、そのまま、昨年の収入として計上され計算されちゃうそうです。

無知だったとは言え、住民税も健康保険税も高額で予定外の支出になってしまいました。

特定口座なので、本来、住民税も健康保険税にも関係ないはずなのに、

損益を確定申告してしまうと、こんなことになってしまうのですね。(涙)


さて、セブンイレブンのカシミールカレーが凄いという記事を書きました。

 



第2段として、デリーのコルマカレードリアが発売されました。



実は、デリーのお店に行った時、カシミールカレーと食べるかコルマカレーを食べるかいつも悩むのですよね。

店で、食べたコルマカレーの記事

 



コルマカレーをお店でも食べられないドリアにしちゃうって、大胆です。



チーズを乗せて焼いてありますので、美味しいに決まっている味だと思います。

ただねえ。私としてはシンプルにコルマカレーを発売し、コルマカレーの美味しさを知って欲しかったです。




今日の記事で、損した件の第二弾、POKEFiについてです。

ハワイで使えず困ったポケットWifiのPOKEFiですが、

 

 


今回は、日本で電源を入れたのですが、やはり、赤のまま。



つまり壊れているのですね。(涙)

私が買った時は、日本で発売していなかったので、並行輸入品を購入しました。

修理もできないのですよね。(涙)

早く、フリーSIMを使いこなせるようになりたいです。

 

明日の18時頃に離陸するのですが、、、、、、台風直撃の気がしてならないです。(汗)


今日のちむどんどん

最近の朝ドラちむどんどんが面白いです。

今日は結婚式、ニーニーが参加しなかったので、とても安心して見られました。

とても素敵な回だったのですが、気になることが2点ありました。(笑)

まずは、突然結婚式に参加することになった智ですが、

披露宴では礼服をビシッと着ているのですよ。礼服はどこにあった?(笑)

歌子の着物ですが、総絞りですよね。あの当時の総絞りって高くて買えないですよ。(笑)

ついに暢子は沖縄料理店を出すそうで、後1ヶ月半、どんなお店になるか楽しみです。