セブンの勇気を感じたデリーのカシミールカレーに感動した私 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事について、多くのアドバイスをありがとうございました。

 

 


スマホの機種変更について困っている私が、何をすべきか方向性が見えました。

スマホの機種変更を苦手に思っている方は、皆さんコメントも含めて参考になるかも。

ブログをやっていて良かったと思いました。改めてありがとうございました。


さて、

デリーについては、10年以上前から何回も記事にしております。

2007年に書いたこの記事を読んでみて下さい。

 

 


大昔から、デリーのカシミールカレーの大ファンなんです。

ただし、このカレー、普通の人が食べたら怒りだしてしまう辛さなのですよね。

カレー通を自称する友人にデリーのカシミールカレーは食べた? 

って聞いたら食べていないとのことなので、カレー通なら一度は食べて欲しいと言いました。

食べに行ったようで、その後、共通の友人との飲み会の場所で、

「あんなカレーは、辛いだけで味が無い。」って完全否定されちゃいました。

そうなんです、それほど、辛く、一回では分からない深さがあるカレーなのです。

こんなカシミールカレーが、セブンイレブンから新発売。



お店の辛さで売ったら、辛くてクレームが付くだろうってレベルですよ。



お店だと、1000円するカシミールカレーが、600円くらいで買えちゃうので嬉しい~。



色もサラサラさも、お店のカシミールカレーと同じです。



辛さまで、同じように表現されていました。ビックリです。



劇辛部員ですが、額から汗を噴きだして美味しく頂きました。



こんな突き抜けたカレーを発売したセブンイレブンに拍手です。(笑)

 

辛いのが苦手な人は、食べちゃダメですよ。

いちろうのもう一言

辛い物ついでにコーレーグースの感動の使い方の紹介です。

揚げる前のから揚げの衣にコーレーグースを多め加えましょう。



コーレーグースを加えたことは分からず、鶏肉の旨味がアップし、カラッと揚がってビックリでした。

揚げちゃうので、コーレーグースの辛さもほとんど残らないので、辛いのが苦手な人にもお勧めです。

ミニトマトのピクルスも美味しかった~。



猛暑が続きますが、食欲が全く落ちないのですよね。(汗)

今週も猛暑が続きそうです、皆さんもご自愛下さい。