デリーのカシミールカレー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日も暑かったですね。(東京)
30℃は優に超えていました。真夏のようです。
でも昨日からお彼岸です。
宗教ってものをまったく信じておりませんが、先祖を敬うことは大切だと思います。
特に今年は、あまりにも多くのことがありましたので、さっそくお墓参りに行ってきました。

お彼岸なのにあまりにも暑く、お墓に供えた缶ビールは墓参り終了15分で蒸発してしまいました。
空気中に蒸発してくれればよいのですが、どういう訳か蒸発後、私の皮下脂肪に変化するのが不思議です。

さて、お墓参り後のお楽しみは、恒例 尾花のウナギです。
http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/1825516.html

この店は、日本一美味しい江戸前蒲焼きの店だと勝手に思っています。

気分はもうウナギモードです。
    あの口の中で消えてなくなる蒲焼きを口にしたーーい。

イメージ 1


お店は、南千住駅から徒歩5分のところにあります。
店に着くと、いつもは並んでいる人がいない。さすが平日と思ったら
13:30で昼の営業はクローズでした。
現在13:45 ショック!!
いつも来る土日は連続営業です。







気分をウナギモードから天丼モードに切り替えます。

大昔からある名店なのですが、行ったことがなかった土手の伊勢屋です。
http://www.ntv.co.jp/burari/990814/info3.html

歴史のあるたたずまいと、どんぶりからはみ出る天丼、よだれが出ます。

店は吉原大門斜め前にあります。
尾花からは車で5分。
駐車場が遠かったので、ついたのは14:00丁度。
14:00で昼の営業は終わりだそうです。(涙)


家内と長男は、口数が少なくなります。

そうだ、デリーに行こう。

イメージ 2


当然異論はありません。
場所は、御徒町駅の近くにあります。
14:20に到着し、
 昼の混雑が終わったときのようで、
すんなり席に着けました。
     (我が家で満席)
今日も多くの人が激辛のカシミールを食べています。

イメージ 3


当然私もカシミールです。

できるまでの間に身体が激辛モードに入ります。

このカレーを食べるのは覚悟がいるんです。

でも何故かまた食べたくなる味なんですよね。

汗を吹き出しながら食べるカレーは、暑さに最高です。



夏(もうお彼岸です)はカレーにかぎります。
          (負け惜しみとも言います。)


ところでデリーのカシミールには裏目ニューがあって、
エキストラホットにできます。
        (口の中を辛さでやけどします。)
この店に来るお客の半分はカシミールを食べますが、カシホットを頼むのは10名に一人もいない気がします。