メアドが人質で機種変更もMNPも出来ず困っている私 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

私、デジタル機器が苦手です。

特に、更新の手間が大嫌い。時間の無駄にしか感じません。

私、諸般の事情でiPhone8と同じサイズのSHARPアクオスフォンの2台持ち。

画面サイズは5.5インチでしょうか。胸ポケットに2台入れております。

丁寧に使っているので、故障もしていません。

ところが、SHARPアクオスフォンの調子が悪くなりました。

 

だって、容量が16Gしかありませんもん。(汗)

内部ストレージを96%使っている状態です。

カメラとしても使わず、音楽も入れず、

電話とLINE、お財布携帯としてしか利用していません。

それなのに、それなのに、OSの更新を続けたら使えなくなってしまうって何? 
(システムは進化しているので、致し方ないのは分かっています。)


そこで、諦めてソフトバンクのショップに行ったのです。

スマホも携帯電話ですよね。

 

携帯って名前の通り、小さくて軽くて、持ち運びに楽なのが大切だと思います。

ソフトバンクから提案されたのは、



一番右のアクオスR7、、、、、、、今持っているスマホの1.5倍の大きさ、重さは2倍。

胸ポケットには入らないぞ~。。。。(入るけど、不格好、iPhone8と一緒には入れられません。)

しかもしかも、しかも。値段が18万円って何? 


一番左のアクオスwish2なら我慢できるのですが、売ってないそうです。


電話、LINE、お財布携帯にしか使わないので、2.2万円のアクオスwish2で充分です。

何故、ソフトバンクでは、アクオスwish2が買えないのでしょう。

私のニーズを分かっていながら、アクオスR7を勧めるソフトバンクに不信感が募ります。


そこで、近くのauショップに行ったら、アクオスwish2を勧めてくれて、

乗り換え(MNP)なので料金も変わらず、負担も無く買い換えられます。

ついでに家の光回線もauに変更して機器も一新できて全てが上手く行くと思われました。


で、ネックになったのは、yahooBBでは無くなること。

つまり、○○@ybb.ne.jpのアドレスが使えなくなってしまうってこと。

また、yahooメールの容量が無制限から10Gになってしまうってこと。

大昔から使っているメールの整理(削除)には長時間かかるため、今はメールの容量を10Gにはできません。


そもそも、今週末の海外旅行のため、スマホを購入しなければならないので、時間的余裕が全くありません。

○○@ybb.ne.jpのアドレスを仕事に使っていたのも。

メールの整理をしていなかったのも。

早い段階での機種変更を決断できなかったのも。
 全て、私の責任です。

どうしたら、良いものか悩みに悩んでおります。

男性の皆さん スマホはどこに入れていますか?

アクオスフォンだと、データsdカードを差し替えるだけで、全てがスムーズなのですよね。

その為、アクオスR7の可能性もある訳で、このでっかいスマホをどのように持ったら良いか悩みます。

苦手だからと、手間を惜しんでいた(このことから目をそらしていた)ために、最後にしっぺ返しにあった私です。

何か、アドバイス頂けると幸せです。

いちろうのもう一言

いつもは、国内旅行の記事を中心に書いております。

記事は、皆さんの役に立つ情報をお伝えしたくて書いているブログです。

地域別にまとめてありますので、テーマ(書庫)をご覧下さい。

今日の記事は、デジタルに慣れている人には、???な記事かもしれませんが、

デジタルが苦手な人(私)には深刻な問題です。

デジタルが得意な皆さんからアドバイスを頂けることは幸せだと持っています。

よろしくお願いします。