山梨で桃やブドウを買うならお薦め5選 アクセスも便利 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事には多くのコメントを頂きありがとうございました。

 


コロナ陽性者との濃厚接触456分の謎が解けました。

みやびさん切り餅さんありがとうございます。

寝ていた時に隣の人が陽性だった節も頂きましたが、長時間寝ていなかった私。(笑)

実は、クラスJの真ん中席で、前は、家族3名(両親+子供)。

もし、仮にこの家族は家庭内感染したとすると、456分/3名=152分(2時間32分)

3で割り切れる(笑)し、2時間32分って、正に機内で座っていた時間なんです。


さて、我が家は、避暑しに蓼科に行っておりました。長袖を着たくなる涼しさでしたよ。

 

 


リフトやゴンドラで行ける車山と入笠山の絶景も素晴らしかったです。

その帰りです。

まずは、甲府南ICを出た交差点の左にある風土記の丘農産物直売所



営業時間は9時00分~18時00分ですが、早めに行かないと良いものは売り切れています。



モモは高いものしかなかったので、ブラックビート(人気の新品種のブドウ)を買いました。



風土記の丘農産物直売所HP:https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/specialty/n_7077.html

ここから4km先にある道の駅「とよとみ」も人気があります。



直売所甲子園2009年の初代グランドチャンピオンだそうです。



モモ以外の商品も楽しくて、見入ってしまう道の駅でした。



いちkanaさんは、巨大なモモをお買い上げしておりました。(笑)



この道の駅は、お惣菜やお弁当も人気で、



令和元年7月20日の新聞に載ったランキングはこちら。



第2位の太巻きが残っていたので、お買い上げ。(笑)



8種の具が美味しくて、ボリューミーでした。(笑)



オリジナルのソフトクリームも季節限定メニューが美味しそうでした。



道の駅「とよとみ」HP:https://michinoeki-toyotomi.com/

次に一応行っておく場所としては、一宮ICの近くにある桔梗信玄餅のテーマパーク

一大観光地になっていますので、観光バスも多数来る場所です。



レストランから、桔梗信玄餅のB級品まで購入できますが、



大人気の桔梗信玄餅の詰め放題は整理券が7:10には配付終了です。(汗)



随時に桔梗信玄餅の工場見学も出来ます。



ここにグリーンアウトレットがあって、モモやトウモロコシが安く買えるのですが、

午後に行っても何も無いってことが、多々(今回も)あります。(笑)


ブドウを買うなら、そらみんさんから教えて頂いたVineyard1040なのですが、

このお店は、あまり知られたくないって思ったので、別記事にしました。

 


読んで頂ければ、その理由も変わって頂けると思います。

犬と一緒に試食もさせて頂き、これからも購入したいと思いました。


最後のお店は、JAフルーツ山梨奥野田支所第一共撰所直売所です。

 


はね物の果物を買うなら、ここで買うことが多いのですが、中央高速からはちょっと距離があります。

今回、購入した物の一部はこちらです。



いちkanaさんの購入したモモの大きさが凄い存在感です。追熟しますよ。

スーパーで買うのとは一線を画す味で、幸せを感じちゃいます。