コロナ陽性者との接触456分間と餃子の名店 べんり屋 玉玲瓏 那覇 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

一昨日の記事「富士山 南 中央 北アルプス 浅間山まで360度の大展望の車山は涼しいぞ」

 

 


昨日の記事「韓国は、日本・台湾・マカオ対象に8月末までビザ無し入国を実施」では、

 


記事の最後に付けましたが、久しぶりに来た蓼科の涼しさに魅了させられました。

また、車山や入笠山の山頂の360度大パノラマも素晴らしかったです。

 

どちらもリフトやゴンドラで登れます。

都心から2時間。長袖を着たくなるような避暑地があったのですね。

これから夏休みの皆さんドライブで諏訪まで来られるのは如何ですか?

さて、一昨日の朝のこと。コロナアプリCOCOAから、こんなお知らせが。

 


 

7月26日9時から27日9時までの24時間で、コロナ陽性者と456分間接触したそうです。

さっそく、7月26日の行動を考えてみました。

まず、9時は、我が家の隣にある病院で血液検査。

予約制なので、密はないですよ。医師との接触は5分弱。

血液検査の結果は、こちらです。(誰も興味ないですよね。)



全ての数値を公開しちゃいます。 (だんだん上がる血糖値が気になります。)

その後、ラッシュが終わった空いている電車で羽田空港に向かいました。

平日なので、JALDPラウンジも空いていましたよ。

一応、空席待ち券を頂き、クラスJへ。

 



真ん中席になってしまいましたが、普通席より密はないですよね。

隣の人が、コロナ陽性者になったとしても接触時間は2時間半。



その後、友人がどうしても私を連れて行きたかった餃子屋さんへ。

 



ここは、安里の市場内にあって、屋台風に頂くこともできるのですが、エアコンはありません。



ここで注文して、秘密の店内で頂くこともできるのです。



友人に連れて行ってもらえなければ、この中で食べられなかったと思います。



飲み物メニューは、こちらで、



自分で取りだして、楽しむタイプですよ。(笑) 



ハブ酒は、お願いしないと頂けません。(笑)



ちなみに、ドンペリだって、飲めますよ。(笑)



モエが4種、ブーブ(笑)も3種類ありますので、本当にありそうです。

焼餃子は、こちらです。中身が本格的中華味なんで、驚きました。



安里の市場内で、こんな本格的な中華味が食べられるとは、、、、、、

これまでの餃子とは、一線を画す味で、肉汁ビュシャーするので火傷注意です。

 

もう一回食べたいぞ~。

水餃子は、焼き餃子と形から違いますよ。



小籠包は、生姜の千切りなどは付きませんが、美味しいです。



その他のつまみメニューは、座席で注文できました。



鶏肉と、海老を注文しましたが、メニューに載っていないので、本日のお薦めだったかも。



飲み物については、ナプキンに書かれまして、最初のカウンター席に行って支払いです。



食い逃げする人がいないか心配になるシステムでした。(笑)

-----------------------------

べんり屋 玉玲瓏 (ベンリヤ イウリンロン)
098-887-7754 予約不可
沖縄県那覇市字安里388
ゆいレール「安里駅」から徒歩2分
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
カード不可、電子マネー不可
24席(カウンター 4席、テーブル 8×1席(禁煙室 2×2席、4×2席))
食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001653/
-------------------------------
※2019年食べログの100名店に選ばれていることに納得。。。。。。。

ところで、何の記事か覚えていますか? 

友人とは、安里駅で待ち合わせて、2時間、食事しただけです。

泊まりは旭橋のルートイン、もちろんシングル利用 過去の記事はこちら。

 

 


屋上の温泉大浴場がそのまま、露天風呂になっている個性的なルートインです。

翌朝は、5:20にホテルを出発し、

JAL主催那覇空港体育祭に参加し、ワンツーフィニッシュした話は、

アメンバー限定記事に書きました。(笑)

 


ルートインに戻り、無料の朝食を食べて、空港に戻ったのが9時でした。

と言う訳で、コロナ陽性者と456分・・・・・8時間弱の接触ってあり得ないのですよね。

もともとCOCOAって、何だかなあのアプリでしたが、、、、、、、

7月26日の接触が8月2日に送られてきて、体調不良じゃ無い場合どうしろというのですかね。

家に抗原検査キットがあったので、一応確認しましたよ。陰性でした。

外で行動する時だけ、私を守ってくれている守護神がコロナ感染したとしか思えません。

この期に及んで、COCOAって何のためにあるのだろう。

いちろうのもう一言

友人の医師が言っていたのですが、医療逼迫が酷いそうです。

発熱して喉が痛くても元気なら、医者には行かず、自宅で休養していて欲しいって言っていました。

普通の風邪で発熱があって、喉が痛くても医者には行かないですよね。

早く、5類相当になって欲しいなあ。と思います。

私が退職したのは、2020年3月、それまでは年に数回発熱していました。

だって、学校は集団感染の場だからです。

よく考えたら、この2年4ヶ月、発熱したのはワクチン接種の後だけなんですよね。

調子が悪かったのは、二日酔いの朝だけです。

 

というものの、今が、一番感染しやすい時期であることは間違いないので、

 

感染対策に手抜きなく、日々を過ごしたいです。