ベッドと朝食が好きなホテル「ルートイン」那覇旭橋vs那覇泊港 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


Dさんにまた怒られそう(爆)なのですが、2月のロマン海道伊良部島マラソンの記事が終わっておりません。 (D魔王さんじゃないですよ。(笑))

みやこの湯と昼食はおかずが豊富な 蛸の市 宮古島 ホテルキャッスルヴィレッジの記事の続きです。

 


宮古空港で入ったA&Wの事などは吹っ飛ばしまして、この飛行機に乗り、



いつもの通称クラスK(クラスJの後ろの足下の広い普通席)に座りまして、



宮古空港とさよならして、、、、、、(来年もマラソンに参加したいです。)



北風だったようで、瀬長島を見ながら那覇空港に着陸。



瀬長島の向こう側に見える滑走路は完成し、着陸は全て、新滑走路に降りることになるようです。前よりゲートまで時間がかかるようになりました。

昼食で飲み過ぎちゃったので、気がつけば、ルートイン那覇泊港の部屋でした。



隣の壁ビューですけど何か。    ビジホの中で一番固いベッド(いちろうの経験内で)が



けっこう寝心地良いのですよね。  私は、固めのベッドが好きです。 

 

また、寝間着も作務衣タイプで、上下セパレートなので、よく寝られます。

机もどうにか仕事ができるスペースだと思います。



どこのルートインに泊まってもデジャブのように同じアメニティーとお風呂です。



朝食も満足度が、無料にしてはけっこうあるのが嬉しいです。



豪華な朝食が売りのホテルだと、食べ過ぎてしまうのですが、



程々に料理の種類があって、



味もそれなりに美味しい。



凄く美味しいと無理して食べちゃうけど、



無理して食べなくても良いクオリティーなのが、嬉しいです。



ここで、パンは食べたことが無いけど、この場で生地から焼いた物が提供されます。



と言う訳で、程々と言いながら、こんなに取ってしまいました。(笑)



前日が、マラソン大会だったので、全てが許される気がしたのは内緒です。(笑)

題名に、那覇旭橋vs那覇泊港って書きましたよね。(笑)

先日、那覇旭橋(正式名称は那覇旭橋駅東)に初めて泊まったのです。

ほぼ同じ内容になるので、写真は撮りませんでした。快適な滞在でした。

やはり、隣の壁ビューでしたけど、何か。(笑)

ただ一つ違うのが、大浴場です。

ルートインは多くのホテルに人工温泉の大浴場が完備されております。

ホームページからお借りした、那覇旭橋の大浴場はこちら。



何が違うか、分かりますか? 露天風呂なんです。

都心にあるホテルなのに、脱衣場から大浴場に入ると、そこに天井が無いって新鮮でしたよ。

空を見上げながら入るお風呂は開放感抜群です。

上の写真を見ると、水面に青空が映っているのが分かりますよね。(笑)

雨が降ったら閉鎖なのか、そのまま入るのか、ロール天井が出てくるのか分かりませんが、

次回もこの露天風呂には入ってみたいです。

ただし、次回は、窓からの景色のある部屋に泊まれますように。(爆)

いちろうのお詫び

ちょっとお出かけしておりまして、訪問&コメントが滞っており、お詫び致します。

 

いちろうのもう一言
 

今日の朝ドラ「エール」素晴らしい回でしたね。最終回でも良いような。

 

いやいや、まだまだ楽しみたいです。 最終回は、11月27日。

 

130回が120回で終了するのは残念ですが、再放送も含めて楽しめた気がします。

 

音楽って素晴らしいですね。  娘の前でも平気でハグする古山夫婦の姿も素敵です。


2020.2ロマン海道伊良部島マラソンと那覇の旅

1.ローソンのサンドイッチと焼き鳥が美味しいJAL DPラウンジと搭乗記

2.JTA那覇-宮古島の絶景フライト搭乗記と島言葉シールと朝ドラ「エール」

3.宮古空港のA&Wと伊良部、下地島の絶景、下地島空港

4.ホテル てぃだの郷 と夕食は寿司けんで沖縄料理をたのしむ 伊良部島

5.21stロマン海道・伊良部島マラソンBコース13.5km初参加体験記 宮古島

6.みやこの湯と昼食はおかずが豊富な 蛸の市 宮古島 ホテルキャッスルヴィレッジ

7.ベッドと朝食が好きなホテル「ルートイン」那覇旭橋vs那覇泊港