韓国は、8月末までビザ無し入国を実施(日本・台湾・マカオを対象) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

8月4日~8月31日まで日本から韓国へのビザ無し入国が可能になる。

韓国の文化体育観光部、法務部、外交部、疾病庁はきょう「海外流入情報評価関係部署会議」で、8月の1カ月間日本と台湾、マカオの3か国を対象に無ビザ入国許可を決定した。
それに先立ちソウル特別市は今月10日から14日まで開催されるソウルフェスタに合わせ、文化体育観光部等に日本と台湾、マカオ等からの観光客に対するビザ免除措置を要求してきた。
2020年3月以降日本と韓国の間では滞在90日までのビザ免除措置が停止しているが、今回の決定により8月中は一時的に韓国へのビザ無し入国が可能となる。

今回のビザ免除措置はあす8月4日から8月31日まで施行される予定だが、8月末に入国し滞在が9月を過ぎる場合もビザ免除措置が適用される見通しだ。首都ソウルだけでなく、釜山をはじめ韓国全土で無ビザ入国が可能だ。
ただし、コロナ禍以前と異なり渡航者は韓国への出発72時間前に電子渡航認証システム(K-ETA)を申請し許可を受ける必要がある。
電子渡航認証システムとは外国人がビザ無しでの入国をする際に訪問国から旅行の許可を受ける制度で、韓国でも昨年9月から施行中だ。日本人観光客を対象にした電子渡航認証システム(K-ETA)の申請はあす可能となる見込みだ。

なお、海外旅行客に対する韓国の水際対策に変わりはない。韓国への渡航者は出発前48時間以内にPCR検査(あるいは24時間以内にRAT検査)を受けて陰性証明書を発給する必要がある。さらに、韓国入国後1日目までにPCR検査を受けなければならない。

以上引用
韓国旅行コネスト:https://www.konest.com/m/news_detail.html?id=47342



8月にソウル発券してしまったソウル行きですが、今日が、ビザ予約の最後のチャンス。

10時の開始を目指してパソコン2台、スタンバイさせようとしたら、このニュースが飛び込んできました。

今日、予約が取れなければ、諦めようと思っていました。

ラッキーってことですね。

写真が無いのは寂しいので、入笠山山頂の写真です。



富士見パノラマスキー場のゴンドラに乗れば、すぐに行ける場所です。

裏技ですが、8時~15時の時間を避ければ、ゴンドラの山頂駅より山頂に近い場所(マナスル山荘)まで車で登れますよ。

入笠山山頂の360度大パノラマも素晴らしいです。

そして、お花畑や入笠山湿原(高層湿原)のお花も素晴らしいです。



汗知らずの場所ですので、夏休みに如何ですか?

 

昨日の記事にした車山も絶景ですよ。

 

 

気楽に来られて、天国の涼しさが待っている長野の高原です。

 

いちろうの独り言

 

一応、韓国のビザ受付予約が気になりますよね。

 

一応、9:38につなげてみました。

 

 

8月の航空券に対しての観光ビザの受付(= 昨日、不要になった) なのに

 

3775名の方が、HPにも入れず待っている状況なんです。

 

これって、ビザが不要になった事を知らない人ですか?

 

それとも、マルチビザを取りたい人ですかね。

 

10時になりました。

 

いまでも3560人の人が待っているのですよね。

 

 

もう、諦めて、ノービザでソウルに行って良いということですよね。(汗)