株式投資とアロフト大阪堂島滞在記お部屋編(マリオット系) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日はチタン会員と泊まるイラフSUIラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の記事でした。

 


ヒルトンダイヤなのに最近、マリオット系の記事ばかりに感じるのは私だけ? (笑)


私の株式投資の師匠Oさんのお薦めで購入したウェルス・マネジメント (3772)、今回は、3,900円くらいで利確しようと思っていたのですが、届かず残念でした。



何故、株価が上下するかも教えてもらっているので、もう少し下がったら買い増したいなあって思っています。

次回の上昇では、4,000円超えを待ってます。(笑)

ウェルス・マネジメントで嬉しいのは、株主優待として所有するホテルのホテル券が頂けること。

特に、昨年、今年と特別配当としていっぱい頂いちゃいました。

昨年は、フォションホテル京都にフレンチとシャンパン付きで無料で泊まったなあ。(笑)

 

 


今年も8万円分のホテル券があるので、秋に利用しようと思っております。

 

Oさんに心から感謝しております。

時系列は違いますが、この記事の続きです。

 

 


実は、マリオット系のアロフト大阪堂島もウエルスマネージメントが所有しております。



株主優待で、マリオット修行ができちゃいますよ。良いなあ。(マリオットは平会員です)

ヒルトンを所有する会社でホテル券を株主優待している会社ってないのですか?(笑)


さて、部屋の紹介です。



最近は、ベッドルームと向かい合わせの洗面台が増えましたね。部屋が広く感じます。



ベッドも向かい合わせ。(笑) この配置は初体験です。男同士やイビキ夫婦にピッタリかも。(笑)



アロフトって内装がユニークですよね。オシャレというのかなあ。(笑)



ベッドルームからテレビと洗面台方向を見たところ。 壁が左に動き広くなります。



ドリップコーヒーが置かれていました。



冷蔵庫も扉が透明なのは、珍しいですよね。



アルコールシートも付いてきました。最近はリモコンにNetflixやアマプラが付いてくるのですね。(笑)



ベッドサイドの電源+USBも助かります。



丸ビルとヒルトン大阪ビューでした。ヒルトンは丸ビルの左側の細いビル。



トイレの壁紙まで、オシャレ?



スリッパも赤と黒の色が付いています。  寝間着の着心地もグッド。




コンプの水2本と、アメニティー。



部屋は、これだけの広さがあるけど、アロフトって世界的にバスタブはありません。



シャンプー類は、こちら。



夕食は、2杯800円で買った蟹と、600円のお刺身の件はすでに記事にしました。

 

 

阪神百貨店のデパ地下って、庶民的価格で好きです。

 


この記事も書きましたが、ファミマで売っている台湾烏龍茶って、



凍頂烏龍茶が使われている烏龍茶とは別物ですよ。



烏龍茶より、渋みも無く香り豊かなので、飲んでみて下さい。(笑)

 

いちろうのもう一言


今、離島にいるのですが、昨日からの3連休で、来島者が急激に増えました。

すると、島全体のネット環境が更に悪くなってしまうのですね。

と言う訳で、訪問&コメントができず、すいません。