マリオット系イラフSUI沖縄宮古滞在記ホテル施設及び周辺の紹介編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

マリオットのチタン会員とイラフSUI沖縄宮古に泊まってきました。

2022.6イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古滞在記

 JALおともdeマイルで起きた困ったこと(リアル版)7000マイルで全国へ

 JALのチェックインでミスして困ったこと 旅力が落ちている?

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記お部屋編

 マリオット系イラフSUI沖縄宮古滞在記ホテル施設及び周辺の紹介編

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古でシャンパンフリーと虹とターンダウン

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古で夕食は徒歩でブルータートルへ

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古の朝食とフルーツのカットサービス

 イラフSUI沖縄宮古から徒歩で行く絶対お薦めの琉宮の料理と泡盛

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古のフリーシャンパンと2日目の朝食

 宮古島空港の目前にサンエー宮古島シティ(全13テナント)開業!


昨日の記事は、四季工房の家が素晴らしいという記事を書きましたが、

 


いつも旅行分野のテーマで書いているので、当然ですが、アクセス数は伸びないですよね。(笑)

家を建てる人は、四季工房の家を見てから他のハウスメーカーに行くのが良いと思いました。


今日は、イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古のお部屋編の続きです。

 

 


まずは、プールからですが、記事にしたように部屋にプールがあったので、ここには入りませんでした。



プールの周りには、日没時に行われるシャンパンデーライトにも使われる椅子が並びます。



男二人で座ってはいけないような椅子もあります。



シャンパンのサービスは、宿泊者全員に行われるのが素晴らしいですよね。



プールサイドで水着のままシャンパンを飲んでいた方も多数でした。



すっかり紫外線が苦手になったオジさんにも、ちょうど良いベッドがありました。(笑)



インフィニティな感じのプールになっています。



プールの先の芝生エリアにも椅子がありましたが、使っている人はいませんでした。



このベッド、お願いすれば屋根をかけてくれるのですかね。確認を忘れました。



焚き木を囲んで、座れる場所もあったのですが、夜は火が灯るのかなあ。(笑)



このホテルの前は、岩場なのですよね。なので、海で泳ぐことはできません。



まあ、海を見ているだけで癒やされますが、、、、、、



ちなみに私たちが泊まった、プールサイドの部屋は1階なので、部屋から海は見えません。

ホテルからは紹介がありませんでしたが、ホテルの敷地を海側に出てすぐの所に海へ降りられる場所があります。



この道は、私有地のようで、ホテルでは紹介できないのですが、浜に出ることができます。



ホテルを出て1~2分で到着しますが、海水浴場にはなっていません。



泳ぐなら、自己責任って事になりそうです。



ビーチに行くなら、ホテルを出て左へ10分歩くと皆さんが食事をしに行くブルータートルがあり、

そこから渡口の浜に入れます。 ブルータートルにはシャワー施設もありました。



このビーチは写真の通り、綺麗ですよ。海水浴をするならお薦めの場所です。

ちなみに真ん中に写っているのが、イラフSUI、左は別のホテルです。



それでは、ホテルに戻りましょう。

レストランはここだけで、朝食の様子やシャンパンデーライトの記事は次回書きますね。



三方が海に囲まれていて、素敵なレストランです。

ジムも小さめですが、ありました。



シャンパンデーライトの記事に続きます。 ブルータートルや琉宮で食べた記事も書かねば。

 

二つとも良いお店でした。



お出かけ中で、訪問&コメントが滞ってすいません。