JALおともdeマイルで起きた困ったこと(リアル版)7000マイルで全国へ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

マリオットのチタン会員とイラフSUI沖縄宮古に泊まってきました。

2022.6イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古滞在記

 JALおともdeマイルで起きた困ったこと(リアル版)7000マイルで全国へ

 JALのチェックインでミスして困ったこと 旅力が落ちている?

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記お部屋編

 マリオット系イラフSUI沖縄宮古滞在記ホテル施設及び周辺の紹介編

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古でシャンパンフリーと虹とターンダウン

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古で夕食は徒歩でブルータートルへ

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古の朝食とフルーツのカットサービス

 イラフSUI沖縄宮古から徒歩で行く絶対お薦めの琉宮の料理と泡盛

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古のフリーシャンパンと2日目の朝食

 宮古島空港の目前にサンエー宮古島シティ(全13テナント)開業!

 

今日は、友人とお出かけです。6時前に羽田空港に到着しました。



皆さん、55歳以上なら、JALがお得ですよ。詳しくはこの記事をお読み下さい。

 



記事に書いたように、無料で入れるJALのG.Gカードにはメリットがいっぱいあります。

おともdeマイルも通常は1万マイル必要なのですが、3000マイルのマイルバックがあり、

実質7000マイルで、全国に飛ぶことができます。

6000マイルのどこかにマイルだと、どこに行けるか分かりませんよね。(笑)

おともdeマイルは、当日の前便変更可など、メリットがあります。




で、困ったことなのですが、お供の友人が来ないとチェックインができないこと。


チェックインができなければ、荷物も預けられません。(笑)



ファーストクラスの空席待ち券も出してくれません。(笑)


と言うわけで、1階のパワーラウンジにいるのですが、



朝の時間帯って、パンとかありませんでしたっけ? (笑)



飲み物は、パック物から、ピッチャーに戻っていました。



そして、一番困ったことは、、、、、、、、、


WFOP期間なのに私にはマイルもFOPも付かないって事。(爆)

ファーストクラスに乗っても当然0マイルですよ。(笑)

平日に付き合ってくれる友人の存在、有り難いです。今日から、よろしくお願い致します。

 

では、行ってきます。