JALのチェックインでミスして困ったこと 旅力が落ちている? | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

マリオットのチタン会員とイラフSUI沖縄宮古に泊まってきました。

2022.6イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古滞在記

 JALおともdeマイルで起きた困ったこと(リアル版)7000マイルで全国へ

 JALのチェックインでミスして困ったこと 旅力が落ちている?

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記お部屋編

 マリオット系イラフSUI沖縄宮古滞在記ホテル施設及び周辺の紹介編

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古でシャンパンフリーと虹とターンダウン

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古で夕食は徒歩でブルータートルへ

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古の朝食とフルーツのカットサービス

 イラフSUI沖縄宮古から徒歩で行く絶対お薦めの琉宮の料理と泡盛

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古のフリーシャンパンと2日目の朝食

 宮古島空港の目前にサンエー宮古島シティ(全13テナント)開業!

 

JALのおともdeマイルのメリットとデメリットとお得にGGマイルについて書いた記事の続きです。

 

 


というか。おともdeマイルで困ったことと、連鎖しているのです。(汗)


いつも(笑)のJALダイヤ&プレミアラウンジ。リモート会議の小部屋ができているのですね。



いつも(笑)のクロワッサンと、モサモサ(笑)する具の無いパン。



モサモサ系は、アイスクリームを付けて食べると美味しいですよ。(笑)

いつも(笑)の具の無いおにぎり。ガバオライスとおかか(おかかは具として認定しなくて良いですよね)。



早く、新千歳や、福岡のように存在感のある具が入ったおにぎりを出して欲しいなあ。(笑)

で、食べようと思った時に、気がつきました。


チェックインを那覇までしかしていないこと。(汗)

荷物も那覇までになっております。乗り継ぎ情報が入っていません。

乗り継ぎ時間は45分。まあ、大丈夫だとは思うけど、もしもの事があると困るので、

レセプションで相談しました。レセプションのスタッフって、チェックインスタッフと同じスキルがあるのですね。

やる気満々で、いろいろ調べてくれました。

同行者だけでも乗り継ぎのチェックインして欲しかったんですが、おともdeマイルなので分けられないようです。

荷物を預けてなければ簡単だったのですが、、、、、、、、、

結局、荷物をピックアップして、預け直しに。(涙)

コンテナに載せられていなかったのは救いです。

私のミスで、JALの皆さんに大迷惑をかけてしまいました。(汗)

荷物が戻ってきましたので、レセプションのスタッフ同行で、保安検査を逆流し、

振り出しのチェックインカウンターで、荷物を預け直し&チェックインし直しです。

その道中で、レセプションのスタッフに迷惑をかけたことお詫びしました。

するとスタッフは、
「乗り継ぎを確認しなかったこちらのミスです。私なら必ず確認します。」と、、、、

確かに、ファーストクラスの空席待ち券を出してもらう時も乗り継ぎはありますか?

って、聞かれますよね。(笑)

と言うわけで、取り消された搭乗半券と、乗り継ぎ情報の入った搭乗半券。



友人は、ラウンジで飲んだくれておりましたので、彼の分身であるJALカード(笑)を持って、

友人の分もチェックインし直しました。

と言うわけで、おともdeマイル+おともdeマイルでない乗り継ぎの場合は、注意が必要です。

何をするにも二人で一緒。になります。(笑)

と言うわけで(×2)、ラウンジでのんびりする時間は無くなり、搭乗口へ。



こちらの飛行機(A350の15号機)で、行きますよ。



お見送りです。私も感謝を込めて手を振っちゃうのですが、変ですか? 



必ず、気がついてくれて、アイコンタクト?後、お辞儀してくれることが多いですよ。

私も座礼しちゃいます。(笑)

雨の中、離陸しま~す。(笑) 



空いていたので、2画面で楽しみます。A350と言えば、機外カメラが楽しいです。



これだけ空いていれば、ストレスがないですよね。



私よりノンベイの友人は、ファーストクラスにUPしましたので、持ち込んだお酒は私に渡され、(笑)



何故か、私の好きなドライ納豆も付いてきました。(笑) JALさんには内緒。(笑)

おともdeマイルは、同じ便に乗らなくてはなりませんが、乗るクラスは違ってもOKですよ。

友人は、このフライトで、DIAだそうで、、、、、、、良いなあ。

私は0マイル、0FOPですが何か。(笑)