チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

マリオットのチタン会員とイラフSUI沖縄宮古に泊まってきました。

2022.6イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古滞在記

JALおともdeマイルで起きた困ったこと(リアル版)7000マイルで全国へ

JALのチェックインでミスして困ったこと 旅力が落ちている?

チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記

チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記お部屋編

マリオット系イラフSUI沖縄宮古滞在記ホテル施設及び周辺の紹介編

チタン会員とイラフSUI沖縄宮古でシャンパンフリーと虹とターンダウン

チタン会員とイラフSUI沖縄宮古で夕食は徒歩でブルータートルへ

チタン会員とイラフSUI沖縄宮古の朝食とフルーツのカットサービス

イラフSUI沖縄宮古から徒歩で行く絶対お薦めの琉宮の料理と泡盛

チタン会員とイラフSUI沖縄宮古のフリーシャンパンと2日目の朝食

宮古島空港の目前にサンエー宮古島シティ(全13テナント)開業!

平行して書いている旅行記が多すぎて、閉口しております。

閉口しているのは、読んでいる皆さんですかね。

どの旅行記も記事の最初にこれまでのリンクを付けてありますので、興味がありましたらお読み下さい。

宮古島空港の目の前にサンエー宮古島シティ(全13テナント)開業した記事の続きですが、

時系列的には、
沖縄乗り継ぎのチェックインで困ったことが起きた記事の続きです。

那覇のダイヤ&プレミア(DP)ラウンジでは、枝豆クリームスープと紅芋パンを頂きました。

枝豆が好きなので、嬉しいし、紅芋あんパンより軽くて美味しい紅芋パンです。

宮古島へは、赤ジンベイに乗っていきますよ。

wifiがゲートに到着するまで使えるのが有り難い機体です。

座席はもちろんいつもの足下の広い15列目、GとKを押さえて、Hのミドルマンは来ませんでした。

瀬長島温泉ホテルとウミカジテラスを望みながら離陸です。

この記事に書いたように羽田-那覇間は、私にはマイルもFOPもつきません。

ファーストクラスに乗っても0マイルなので、普通席だったのですが、

同行者は、ファーストクラスに乗って飲んだくれ。。。。。。

しかも、マイル&FOPが1.5倍、さらにWFOPで2倍と美味しすぎるフライトだったようです。

さらに、持ち込んだ、缶酎ハイも飲んだとか、飲まなかったとか。(笑)

完全に酔っ払いになって、宮古島に到着です。

前記事に書いた荷物も無事に出てきましたよ。(笑)

イラフSUIは、空港まで無料送迎をしてくれてます。

同行者はマイクロバスかタクシーのどちらかが来ると行ってたのですが。(2回目の訪問)

乗用車(アルファード)が来ておりました。

酔っ払いの同行者は、タクシーだと勘違いしており、

素敵な運転手さん(本当はホテルスタッフ)だったので、さっそく記念写真です。

途中、コンビニで買い物したり、夕食のお店まで送迎まで頼んでいました。(笑)

コンビニでの買い物は、快諾してくれましたが、タクシーじゃないので、夕食の送迎はもちろんダメ。(笑)

そうこう(走行)しているとイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古に到着です。

ちなみにイラフSUIは、宮古島ではなく伊良部島にありまして、空港から車で30分。

この無料送迎は有り難いです。伊良部大橋を渡る手前の右側にヒルトン宮古島も見えましたよ。

ヒルトン宮古は巨大なホテルなんですね。開業が楽しみです。(笑)

それでは、ホテルに入りますよ。この扉を開けると、、、、、、、

目の前は、インフニティープールからの東シナ海。

ホテルは、想像よりコンパクトでしたが、素敵な空間ですね。

文が長くなりましたので、部屋や施設の紹介は次の記事に譲ります。

月桃水を頂きながらチェックインしましたが、マリオットチタン会員の同行者は、サインも危うかった~。(笑)

普通席に乗っていたシラフ(ここ重要)の私がしっかりアテンドし、部屋に行きましたよ。

チタン会員と泊まるシラフの私がイラフSUIに泊まる旅行記の始まりです。

同行者は、ベッドにドボンだったので、私がロビーに戻りまして、

バスソルト作りを楽しみました。

無料で、好きな香りで作れるのが良いですね。

と言いつつ、バスソルトって何が良いかイマイチ分かっておりません。

ソルトである理由は何ですか? 塩は肌に良い?

良い香りのバスソルトが完成しました。(笑)

いちろうのもう一言

私もノンベイですが、同世代の同行者の酔っ払い姿を見て、お互い、飲み過ぎ注意だって思いました。

お酒は飲んでも飲まれるな。の格言を思い出します。(笑)

と書きつつ、

同行者がいなければ、マリオットの高級ブランドに泊まることもなかったので、感謝です。

明日は、二人で、ちゅらさん亭からの上の階って噂も。。。。。。(笑)

明日は、よろしくお願いします。  ただし、飲み過ぎ注意ですよ。