チタン会員とイラフSUI沖縄宮古のフリーシャンパンと2日目の朝食 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

マリオットのチタン会員とイラフSUI沖縄宮古に泊まってきました。

2022.6イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古滞在記

JALおともdeマイルで起きた困ったこと(リアル版)7000マイルで全国へ

JALのチェックインでミスして困ったこと 旅力が落ちている?

チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記

チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記お部屋編

マリオット系イラフSUI沖縄宮古滞在記ホテル施設及び周辺の紹介編

チタン会員とイラフSUI沖縄宮古でシャンパンフリーと虹とターンダウン

チタン会員とイラフSUI沖縄宮古で夕食は徒歩でブルータートルへ

チタン会員とイラフSUI沖縄宮古の朝食とフルーツのカットサービス

イラフSUI沖縄宮古から徒歩で行く絶対お薦めの琉宮の料理と泡盛

宮古島空港の目前にサンエー宮古島シティ(全13テナント)開業!

50代の皆さん昨日の記事 ↓ は読んで頂けたでしょうか。

年金について、知らずに損しないように知識だけは入れておいた方が良いです。

のんちきさんから大切な指摘がありましたので、追記しますと、

60歳以上も会社に勤めているとそのまま厚生年金加入になるので、国民年金の部分を忘れてしまうのです。

60歳までは、厚生年金が国民年金も支払ってくれているのですが、60歳からは、国民年金を支払っていません。

自分で、昨日の記事のように任意加入しなければなりません。

(私の職場、その点を教えてくれませんでした。)

アンナさんからご指摘頂いたのですが、60歳以上の厚生年金、共済年金加入者は、

国民年金への任意加入はできないそうです。

国民年金を支払った部分は、社会保証料控除にもなるので、年末調整で所得税が還付されます。

年金が増えますと、受給時の所得税・住民税・国民健康保険税も増えますので、忘れてはいけないです。

また、別に収入がある人は、医療費の2割負担(75歳以上)が現役世代並みの3割負担になる可能性があることも忘れてはいけないと気づきました。のんちきさんありがとうございました。

さて、今日の記事は、

イラフSUI沖縄宮古から徒歩で行く絶対お薦めの琉宮の料理の記事の続きです。

珍しい料理も食べられ、美味しく良心的、落ち着いた雰囲気のお店なので、また、行ってみたいです。

イラフSUI沖縄宮古では、宿泊者全員に日没の前後30分間、

シャンパンのフリーフローサービス「サンセットディライト」があります。

この日は直前まで雨だったので、部屋で飲めるのが嬉しいです。

シャンパンを2杯ずつ頂いてきました。ロゼは、ノンアルスパークリングです。

こんなおつまみも頂いたのですが、、、、、、、シャンパンも含めお代わりも自由です。

ちなみにウエルカムフルーツのカットサービスを受けたので、

シャンパンで、フルーツを楽しむのも有りだなあ。って思いました。

時系列的には、この後、歩いて前記事に書いた琉宮に行ってきました。

翌日の朝食です。

朝食無しで宿泊予約してもエリート会員には無料朝食を選べるのが良いですね。

もちろん、同行者の私も無料です。 友人に感謝。   シャンパンには手が出せませんが、

この景色は楽しめます。(笑)

友人は、洋食を選択し、オムレツにしたようです。

前記事に書きましたが、私は、昨日洋食を選び、エッグベネディクトを楽しみました。

この日は、もちろん和食です。

ビュッフェも楽しいですが、落ち着かないし、食べ過ぎてしまうので、

メインは、定食として美味しい逸品を楽しみ、、、、、、もずくの厚焼き卵も美味しかった~。

サラダや果物は、ブッフェ台から取ってくるシステムは、この先も続いて良いと思います。
(コロナ禍で導入されたシステムですね。)

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古は大きいホテルではないのですが、とても落ち着いて滞在できるホテルだと思いました。

マリオット系のラグジュアリーコレクションホテルは、それぞれに個性的なホテル展開になっているようですね。ちょっと羨ましいです。

チタン会員の友人と記念写真。大変お世話になりました。

帰りは、宮古空港まで無料送迎で送って頂き、

空港前にオープンしたサンエー宮古島シティ(全13テナント)で買い物して

こちらの飛行機で那覇経由で帰りました。

一緒に旅してくれる友人がいる幸せを感じます。お世話になりました。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル滞在記はこれで終わりです。

最後までお読み頂きありがとうございました。