チタン会員とイラフSUI沖縄宮古の朝食とフルーツのカットサービス | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

マリオットのチタン会員とイラフSUI沖縄宮古に泊まってきました。

2022.6イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古滞在記

 JALおともdeマイルで起きた困ったこと(リアル版)7000マイルで全国へ

 JALのチェックインでミスして困ったこと 旅力が落ちている?

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記お部屋編

 マリオット系イラフSUI沖縄宮古滞在記ホテル施設及び周辺の紹介編

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古でシャンパンフリーと虹とターンダウン

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古で夕食は徒歩でブルータートルへ

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古の朝食とフルーツのカットサービス

 イラフSUI沖縄宮古から徒歩で行く絶対お薦めの琉宮の料理と泡盛

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古のフリーシャンパンと2日目の朝食

 宮古島空港の目前にサンエー宮古島シティ(全13テナント)開業!


1日目の夕食は、イラフSUI沖縄宮古から徒歩でブルータートルへ行った記事の続きです。

 

 


朝食無しで予約してもエリート会員には無料朝食を選べるのが良いですね。

もちろん、同行者の私も無料です。 友人に感謝。

このレストランは、三方が海で、眺望抜群。



ノック式の塩コショウは、スタイリッシュですよね。



果物、サラダは、ビュッフェになっていますが、メインは和洋から選択になっていました。



奥のトマトジュースは、自家製の絞りたての物。もちろん無塩で濃厚です。



ドレッシングもオリジナルで、タンカンシークヮーサーって南国を感じます。



いつもは、和食の私ですが、

エッグベネディクトがあったし、このホテルのパンが食べたく洋食をチョイス。



ハーフビュッフェ台から頂いたこちらと楽しみました。



エッグベネディクトは、黄身が流れ出すのは苦手なので、ジャストの加熱加減です。



卵にオランデーズソースではなく、このオリジナルの塩を少しかけて、食べるのも美味しかった~。



久しぶりにパンをバターとジャムで頂いちゃいました。



高級ホテルのパンって、美味しいですよね。

といいつつ、隣の芝生が青く見えたのは内緒。(和食好きなんです。)



翌日は、和食にしようと心に決めました。(笑)


部屋に戻りまして、デザートで頂いたのは、冷蔵庫内にあるこちら。



宮古島しあわせマンゴージュース。マンゴーをそのままネクターにした感じです。

チタン会員だと冷蔵庫内も無料なので、いつもは手を出せない冷蔵庫内も

気楽に頂いちゃいました。飲んだ分は、補充されます。

ウエルカムフルーツはカットをお願いしたのですが、

こんなに綺麗にカットしてくれました。



マンゴーもあって、美味しいフルーツでした。



普段コーヒーは飲まないのですが、泡盛があると別です。



泡盛+ネスプレッソ好きなのですよね。



アメニティーの写真がありましたので、オマケで掲載します。



ムースタイプのひげ剃りクリームは嬉しいです。

いちろうのもう一言

私は、20年近くヒルトンダイヤなのですが、

マリオットのエリート会員も良いなあって思ってきております。

特に、マリオットの選択肢の多さが羨ましいです。

私の大好きなザ・リッツ-カールトンから、格安のフェアフィールドまで目的に合わせて選べます。

現在、100施設あるのですが、地方を中心に30ホテル増やす計画だとか。

頑張れ!!ヒルトン。11月に開業するヒルトンガーデンイン京都も楽しみです。