チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記お部屋編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

マリオットのチタン会員とイラフSUI沖縄宮古に泊まってきました。

2022.6イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古滞在記

 JALおともdeマイルで起きた困ったこと(リアル版)7000マイルで全国へ

 JALのチェックインでミスして困ったこと 旅力が落ちている?

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古(マリオット系)滞在記お部屋編

 マリオット系イラフSUI沖縄宮古滞在記ホテル施設及び周辺の紹介編

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古でシャンパンフリーと虹とターンダウン

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古で夕食は徒歩でブルータートルへ

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古の朝食とフルーツのカットサービス

 イラフSUI沖縄宮古から徒歩で行く絶対お薦めの琉宮の料理と泡盛

 チタン会員とイラフSUI沖縄宮古のフリーシャンパンと2日目の朝食

 宮古島空港の目前にサンエー宮古島シティ(全13テナント)開業!


昨日の記事は、那覇で、ANAの機体整備工場見学ツアーに参加した記事ですが、

 

 

私としては、一度は参加して良かったと思えました。

写真は掲載できませんでしたが、Q400とB767の整備の様子も興味深かった~。

さて、

那覇空港からマリオット系のイラフSUI沖縄宮古にチェックインした記事の続きです。

 

 


チタン会員の同行者は、2回目の宿泊で、今回はプール付きの部屋をリクエスト。

では、お部屋に入りましょう。扉を開けてもベッドが見えないのが良い感じ。



この廊下の右側が、トイレとウォークインクローゼット。

男同士なので、ベッドがくっ付いて(笑)いるのは苦手ですが、ベッドが広いので無問題。



ベッドサイドにもコンプの水がありました。(部屋内に計4本)



タブレットは使いませんでした。ペンタイプのアルコールスプレーが置いてあります。



たぶん、50型以上ありそうですが、部屋が広いので大きく見えないですね。



リクエスト通り、プールが付いていますよ。プライベートプール最高です。



では、部屋の備品を紹介しましょう。



まず、冷蔵庫の中は、無料だそうです。これって、プラチナ会員以上へのサービスですか?



濃厚なマンゴージュースが美味しかった~。もちろんお代わりも無料。(笑)

サントリーの山崎の仕込み水の炭酸が置かれていました。
これで、山崎のウイスキー&ソーダを飲んでみたい。(笑)

貸金庫、グラス類は、こちら。



お茶は、私大好きTWG(トワイニングじゃ無いですよ。(笑)) ここにもコンプの水2本。



ドライヤーは、使いませんが、高級そう。(笑)



ウォークインクローゼットには、セパレートの室内着も用意されています。



スリッパと、履き心地最高のビーチサンダルが置かれていました。



ビーチサンダルは、お土産にして、屋久島でも使っていたのは内緒。(笑)

お風呂からの眺めも寛げます。



Wボールの洗面台は使いやすいです。



シャンプーボトルも内容量が多いのですね。



このブランドが、どんな物かは分かりませんが、



大型のセッケンも含め、良い香りです。セッケンは持ち帰りました。



だって、セッケンは各所に置いてあるんだもん。(笑)



アメニティボックスに入っていた物。



痛恨のピンボケ、バスダブ、ここからプールに入れます。



プールからお風呂にドボンもできます。

レインシャワーは、真上より、斜め上の方が好きです。



トイレは、最新式のTOTO製。



ラグジュアリーホテルお約束の全自動トイレですかね。(笑)

トイレにも大型のセッケンが置かれていました。



リビングのテーブルの上には、ウエルカムフルーツ&スイーツ。



フルーツ&スイーツと両方置いてあるのが、嬉しいですよね。



これってチタン会員だから? プラチナ会員だとどちらかですか?

フルーツはカットしてもらっているので、後日記事にしますね。 マンゴー最高。



気がつけば、酔っ払いの同行者、泳いでいましたよ。(笑)



髪の毛の色が、、、、、、、、知っている人は知っている有名人のような。(笑)

どこに行っても覚えられちゃうのが羨ましいです。

プール先端からは、レストランが見えます。



上の部屋のベランダからも見えちゃうので、まっぱで入るのは、、、、、(笑)

まあ、男なので、背泳ぎしなければ、平気かなあ。(笑)

 

別の友人から部屋の様子を動画で撮影して欲しいとリクエストされました。

 

チェックアウトの時に撮影したので、あまり綺麗では内ですが、もし良ければ、ご覧下さい、

 

 

いちろうのお礼


チタンの同行者がいなければ、一生泊まることがなかった宿です。

同行者との縁もブログつながり、感謝しております。