安倍元首相の死去と今日の選挙と日本の将来について | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

まずは、安倍晋三元首相のご冥福を心から祈っております。

安倍元首相は、日本の近代史に大きな影響を与えた政治家です。

日本の将来や、強い日本を見つめていた政治家でもありました。


安倍元首相の死去により、日本の衰亡がまた早まるのでは無いでしょうか。

今日の選挙で、1票をどこに投じるのか決めていますか?

実は、私、入れるべき人も入れるべき政党も無いのです。

強いて言えば、自民党となるのですが、
東京選挙区は、人気取りの為の候補しか立候補していない気がします。

他政党も日本の将来を本当に考えているとは思えません。

落としたい候補者はいろいろいるので、反対票があれば嬉しいかも。

投票先は悩んでいますが、日本の将来はとても心配です。


JALウエルネス&トラベルというアプリのオーディオブックで本を読んで(聞いて)います。

先々月は、この本で、私が知らなかった日本の歴史を知りました。

 



作者は、国際政治学者で京都大名誉教授の中西輝政氏、右派の学者と言われていますが、

本の内容は客観的事実が多く、正しい事実から判断ができる内容です。

と言うか、歴史の正しい事実を知る大切さを学んだ気がします。

今月15日までは、こちらの本を聞いています。



ローマ帝国の滅亡や、イギリスの衰退からの復活など、日本の将来を考える参考になる内容が多かったです。

ちなみに中西輝政氏は安倍元首相のブレーンだった人でもあります。

安倍元首相の死去により、日本の衰亡が早まる可能性があるので、

私たちは、きちんとした歴史的事実を、しっかり知ることが大切だと思っています。


いちろうのもう一言

犯人は、安倍元首相の政治信条には関係なく銃撃したと、どのマスコミも伝えます。

確かに犯人は、そう言っているのかもしれません。

心の中は分かりませんよね。

日本を衰退させるためのどこかの国の罠かもしれないって可能性もしっかり探って欲しいです。

今、世界中の人が思うことは、死んで欲しいのは他の人ですよね。

犯人の蛮行は許せません。せめて全容を突き止めて欲しいです。

本日、どのように投票するか。今でも悩んでおります。

今日は納豆の日ですね。(ボソ)